Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

テレ東特撮「GARO」語り「GARO」第17話

≫EDIT

女装を見抜く白ダンテ様はい、今日はGAROデーです。
今回もおっぱいが拝めましたね~いい番組ですね~イヒヒ。・・・いや、そうじゃなくて。
今回気になったことは、熱帯魚が出てきたのですが、その魚「ベタ」といいまして、昔我が家でも飼ってましてね。ちょっと懐かしかったです。
でもな、あのヒラヒラの魚は間違いなくオス!ということは、あのホラーも男だったのでは!?(笑)単に女体を捧げたので、つまり女装!?・・・とか。勝手に思って笑ってしまった。(ホラーが魚にのりうつってたという設定なんでしょうけどね)
ま、魚と出会った時に「ハル」とか女性名を付ける今週のゲストもどうかと思ったが・・・だからそれはオスなんだよ!つーか、オレの名前呼ぶなよ。テレルじゃねーか(笑)。(あ、英名ではハルは男子の名前か?)
でも、ストーリーは怪しくていつも以上に良かったな。
来週はいよいよ京本政樹様出演のようなので、超期待vv


ついでなんで、今日はウンチクを少々。
「ベタ」という魚ね。
お手軽に入手できる魚ですが、その生態はとっても面白いので、わたくしの知ってる限りで紹介しよう。

ペットショプでコップとかに入って売られてるあの魚ですよ。赤とか青とかそりゃあカラフルな。
キッシンググラミー(キスし合う魚)とか鉄砲魚(水を吐いて空中の虫とかつかまえる魚)なんかの仲間なんす。
しかも特殊なエラを持っていましてね。半肺魚みたいな感じなんで、コップみたいな狭い空間でエアーなしでも生きられるわけです。なかなかスゴイ魚なんだよ!

オス同士同じ水槽に入れると死ぬまでケンカするという気性の荒い魚なんですが(あのヒラヒラ行為は興奮状態なので、店でオス同士隣りあわせで置いてあるのは、あまりよろしくない状況だったりする)その産卵形態が面白くてね。
オスが泡吐いて巣を作って、メスを誘導。普通、魚の交尾って、そんなに見れないもんなんですが、このベタの場合は、赤裸々に(?)見れます。あの美しいヒレもこの時全開。非常に情熱的かつロマンチックな愛のダンスが見れます。ちょっとした感動を覚えますよ。

で、ベタの世界では子育ては父さんの役目。そう!子育てまでしちゃうんだよこの魚!
巣から飛び出した子供をくわえて、巣に戻したりして、そりゃあもう子育てに必死。気性の荒さとは裏腹にとっても子煩悩なパパなんです。

非常に人なつっこく、水にもうるさくないので、初心者でも簡単に飼育から産卵までできるので、私も昔はまってました。
産卵から孵化までは割と簡単なんですが(パパが世話するため)、ただ、幼魚の成長が難しくてね~。2世を成功させたことがない!(TヘT)
またチャレンジしてみようかな~と、フツフツとチャレンジ精神が・・・!