Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO Rappelz体験記12 「愛に生きる」の巻

≫EDIT

どんなものでもそうだが、物は考えようなのである。
自分の考え方ひとつで、いかようにも楽しめる、そんなMMOは意外と奥が深いと思いました。




P子@本郷は、もはやこのゲームを「高機能MMO」だとか「ファンタジーアドベンチャーRPG」だとか、そんな風には思っていない。
ハッキリ申しまして、これはもはや、

アバターでコミュニケーションする高級チャット、ある意味出会い系サイトであり、つまり恋愛シュミレーションゲーである!

・・・と認識していることをご了承いただきたい(ここですでにネトゲの意味をはき違えている)。
そう思っているラペルズプレイヤーがどのくらい居るのかは不明だが・・・だが!中にはそういう人もいるだろう!!
Copyright (C) 2006 NFRAVER.corp. All Rights Reserved.Copyright(C) GALA.Inc. All Rights Reservedその証拠に、先日公式で「バレンタインイベント」なるものが用意された。
さすが絶えずアップデートされるMMOだけあって、企画がもりだくさんである。

なんと!
「愛の告白をしてください!!」と公式で告げているのダ!!
・・・なんて良いゲームなんだろう!ラペルズ万歳\(≧▽≦)/


そしてこのイラストを見てくれ!!まるでP子と金髪王子そのものだ!!!ウヒャヒャvvv(≧▽≦)
きっと下では手を繋いでいるにちがいない。なんてラブいんだ・・・思わずイラ強奪。

やっぱり!ここは恋愛ゲーと思ってもいいんだNe!!

そういう遊び方をしても良いのだと、P子は確信した。。。

rplz10-1.jpgえ?
その彼とどんだけラブラブなのかって??
いやだなぁ~聞きたい?聞いたらいいよコノヤロウw
←証拠の写真はこれだ。イラスト同様二人はピッタリだ。他から見ても仲良しカップルに見えることだろう!
お互い別の場所でソロ狩りしてる時でもPT組んで、二人でPTチャット(PTメンバーだけが使える独占チャット機能)をしているくらいだYOvvアハハハハh…
(注:彼は、スクショを撮られ、こんな所で公開されているとは思ってもいないだろう・・・)

イベントの話に戻そう。
興味がある方はリンク先を覗いてみて欲しいが、まあ・・・実質ビミョーなプレゼント企画ではある。
さっそく、ラペラーの間では、ケチだのつまらんなどと、批判の嵐が巻き起こっているらしいが、そういう輩はゲームという遊びをしていながら遊び心がないと思う。

・・・おまいら、恋してねーな?これだからレベリング厨はヤだぜ・・・フフ。

一方、P子はバレンタインに向けて金髪王子になんて愛の告白をしようか、ウキウキである。
イベント期間中のドロップ品をチョコのかわりにプレゼントしちゃおうか?などと考えたりして、いつもより2倍くらいの火力で敵を狩る自分が、何か可愛い気がする。ウヘッvv
恋をすると生活に活気が出てくるように、バーチャル愛はネトゲのIN率を高くするものだということがわかった。

しかし、ふと冷静に客観的に考えると・・・

アタシってなんか暗いかも・・・つか、アブナイ人?

と、PCの画面の前で悲しくなる自分がいるのも事実である。。。

→続:体験記13