Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画映画「ブレイブストーリー」

≫EDIT

テレビで「ブレイブストーリー」が放送されてたんで、見ちまった。

「豪華声優陣が云々~!」なんていうキャッチがまず目立った映画だったんで、アンチ・タレント声優な自分はこの時点で却下な映画だったわけでして、公開当時は全く興味なかったんだけどね。。。

ま、我らが道民のアイドル、大泉洋ちゃんも声優出演してるってんで、テレビならいっかー程度の興味で見てしもうたわけだが。例によって原作も知らずこの映画を見たわけですが。

・・・っち。
意外と良いではないかブレイブストーリーめ!!


くそっ。私としたことが、ちょびっつジンときちまったぜ。(≧-≦)
なんつーか、RPGだよねコレ!(笑)
ファンタジーの王道というか、ベタといえばそれまでだけど、こういう直球メッセージの話って、好きだわ。(わかりやすくて良い)
ホント、最近のアニメはわかりにくくていけない。そんな中で久々に、ストレートに心に響く作品を見れたと感じたわ。

ハウルなんかより、全然名作だと思ったよね。
(ジプリファンごめん!)

主人公ワタル少年の声を松たか子が演じたが、これも意外や意外!・・・アンチ・タレント声優派としては悔しいが、これがなかなか合っていた。クッ!!

そして、洋ちゃん(トカゲ)が序盤でこっそり「なまら」と方言を使ったところに拍手wwwww
これだけで「ブレイブストーリー最高★」と道民の中では位置づけられたことだろう。(なまら=とても、非常に)

ま、何だかんだ言って、一番のポイントは・・・・・・・みつるがカッコよかったよな、とか思う自分(ウェンツだけど)。
これを見てやはり、ダークなヒーローは乙女心をそそるのだと、改めて納得したよね。(そんな話ではないだろ)

てゆーかさ、主人公の名前「ワタル」と聞いて、「魔神英雄伝ワタル」を真っ先に思い出してしまったオレ様を何とかしてくれ・・・(やべー世代バレる;;)アイヤーシバラク!!