Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画懐かしの80's特集!

≫EDIT

初夏のPV特集。

80年洋楽大好きっ子な私としては、YouTubeは天国のようなサイトなのであります。
もう簡単には見られないであろう懐かしの80年PVをここであさっては、涙してます。

というわけで。
今日は「こ、これわーーーー@Д@!!!」と、発見した時、超カンゲキした80年洋楽PVをご紹介。
知らん人にはサッパリかもだが、その昔ベストヒットUSAあたりを見てた人にはたまらんと思われるPVです。






ここはあえて大音量で聞いて欲しい!!
悪いが今日はひとりで盛り上がらせていただく。(まあ、いつもだが?)

♪Rock me Amadeus/ファルコ


デタ――――!!ファルコ様ぁぁぁぁ(≧▽≦)
お、お美しいっ!!!

全米チャート4週連続1位だったこの曲。
白人で初めてラップを歌ったのがこのファルコ様(らしい)です!!
しかも、アメリケーンじゃなくてオーストリアのご出身。英語とドイツ語を混ぜて歌ってらっしゃいます。

この頃ってラップ自体まだ斬新なジャンルだったと思うけど、それをこのように「お高貴な」PVで歌い上げたファルコ様は、まさに「神」でありました!!

まあ、1発屋みたいな印象はあるのですが・・・(笑)なので、洋楽好きでも知らない人もけっこういるという(私は広く浅くなので知っていたが)・・・。
自分が昔ベストヒットUSAを見始めた当時、ちょうどこのPVがいつも1位で放送されてて、幼心に「ファルコかっけー!!」と思っていたわけなんであります。(なので印象が強い)てか、どんだけ子供の時から洋物かぶれしてたんだよ自分・・・。ホント、外人好きなんだなw

そんなファルコ様は、40才という若さで事故でお亡くなりになってしまいましたが・・・(T-T)
(この外見から私は貴族とか言っているんですが、本人自身はかなりアウトローだったという話です・・・)
このように神々しいお姿を再び拝むことができて、感無量であります!
著作権云々は置いておいてバンザイYouTube!!これ投稿した人エライ!!(≧▽≦)GJ

騒いでいるわりには、実はファルコの曲て、↑と↓くらいしか知りませんが(笑)
これもカッチョ良くて好きな曲なんで、貼っておく。

♪Manner des Westens/ファルコ

一度聞いたら、けこうグルグルくると思うのですが。♪ロックオン~♪

そういえば。YOUTUBEの仕様が変わったねぇ。
MENUが出来て、別バージョンも探しやすくなった。うむ。良いことだw