Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライシムズ2ダンテ

≫EDIT

ダンテ、他ゲーに登場編第2弾。
本日は「シムズ2」というゲームにダンテ一家を入れたらどうなったか、という映像です。

シムを知らん人にも、こんなゲームってのがわかるかと思うので、ぜひ見てみてちょ!




シムズ2」というゲームは、簡単に言うと、キャラクターに日常生活をさせるというゲームです。
自作のキャラクターをゲームに入れることもできます。

で、下の動画は、どっかの誰かがDMCキャラを作って、ゲームに入れてみた、というものです。
では、ご覧下さい↓

★シムダンテ(その1)・・・踊るデビル一家
題名どおり、DMCキャラが踊ってみたら、こうなった、という映像です。


ア、アホだ・・・ッ(≧▽≦)!!

DJがスパーダですよコレ!!
パパの前で踊る双子・・・てか、3人とも非常にノリノリで、DMCのあいつらが(ダンテはともかく?)こんなハジケテテいいの?的な面白さがあります。
この動画のタイトルも「Night at the Sparda」となっていました。

このようにシムとは、「あのキャラがこんなことを!?」的な見た目に超ファンタスティックなゲームです
で、プレイヤーはその様子から”色々勝手に想像して”楽しむわけです。
・・・ね?踊ってるだけでもウケルでしょ?

さらに、人が増えると楽しさが倍増(事件も急増)します。
次にそんな様子を覗いてみましょう↓


★シムダンテ(その2)・・・踊るデビル一家・テクノ編
スパーダ一家に加えて他ゲーキャラも参戦!?さあ、誰かわかるかな??
開始早々、右端に躍り出る「バージル」に注目。
残り1分近くなったあたりから、状況に異変が・・・!


アホ倍増!!!

スパーダ家に加えて、レオンにウェスカーにセフィロスまでもが・・・っ!今回はクラウドがDJのようです。
キャラが増えた分だけアホ加減も増します。

このように、シムでは夢の共演も可能!
これだけでも、ありえないシチュエーションに見た目にウケルんですが、、、

周りがどんどん白けて行き、最後まで一心不乱に踊り続けるバージルがもうね・・・!!(爆笑)

兄さん、指さされて笑われてるじゃん!!

弟の冷たい視線と(そう想像する)、最後やっと、「ハッ!し、しまった・・・!」みたいに気付くバージルの手遅れぽさが笑えますw

シムは、このようにプレイヤーが状況までも、好き勝手に想像して楽しむゲームです。
あのクールな兄貴だからこそ、こんなことになったらオモシロすぎる、という例ですネ。
あなたはどんな想像をしましたか??

この動画に出てる投稿者の名前も、赤裸々すぎて笑えるんですが・・・。
きっとバージルが好きなんでしょうね、この人。親近感が沸きました。
この方、このシーリーズ何本か投稿してたんで、ついでにもう一本貼っておきます。↓

★シムダンテ(その3)・・・兄弟対決・カラオケパーティ編
上のメンバー皆でカラオケに行ったらどーなったか!
個々の動きに注目して、あなたなりの想像をしてみてネ!


カラオケ、誰も聞いてねぇし!

そんなところは妙にリアル感がwアハハ

くしゃみをかましたところから、口論が始まる兄弟・・・テレビネタでも言い争っているもよう。やや、弟有利か。
バージル:「お前とはまったく趣味が合わんな!双子とは思えん!オレは悲しいッ!」
みたいに、嘆くバジ兄がかわいくもあり・・・しつこく兄に絡んでいるダンテは、よく性格出ているような。
やっぱり、仲悪いのねこの双子w

そんな父さんは、奥でレオンと盛り上がっているわけです。
スパーダ:「君のようなガッツある息子がほしかったよ・・・同じカプコンだし、今度共演でも・・・」みたいな。

てか、クラウドとセフィロスのデュエットが、超ヘタなんですけど!(笑)

そして、ウェスカーはマイペース。。。
さあ、あなたはどんな想像(妄想)ができましたか?

では、最後に、極めつけの一本を!
せっかくなのでこれも貼っておこう↓

★シムダンテ(その4)・・・兄弟対決・日常編
これ、萌えるかも・・・!!?


ちょーかわいいんだけど―――(≧3≦)!!!

枕投げ(てか叩き)ですよ枕!枕!!


兄弟が枕ぶつけ合ってケンカ、というより笑いながらジャレてます♪
ちゃんとダンテが赤でバジが青いシャツを着ているところがいい。

バージル:「アハハ!やったなコイツ~♪おらぁ!!!(いきなり目がマジになる)」
みたいに、やや兄が倍返ししているところも良いw・・・さすが兄貴。絶対仕返ししているに違いない。

このように、プレイヤーの妄想次第では腐女子プレイも可能・・・・・・グハッ

自分も一応シマーなんですが、持っているのは旧バージョンなので、このシムズ2、かなりほしい!!