Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

キタムラチェック「ゾウのはな子」見た

≫EDIT

キタムラしゃん目当てで「ゾウのはな子」見たが・・・。

やっぱりあの話だったか・・・見るのがつらかった(TヘT)
目を背けたくなるような、でも事実として受け止めなきゃならん話ですよ。だからツライ・・・。

私が小学生の頃、たしか国語の教科書にあったような気がしたんだけど・・・今でもそうなのかな?
あまりにも可哀想(残酷)すぎて、今の教科書には載せてないのかもしれないけど(こういうところから、歴史は薄れていくのダな!)
これ見ると、やはり戦争っていけないんだな、って思うよねぇ。
ありきたりな感想だが、戦争を知らない我々にとって、そう感じることが一番大事よね。

何より「人間の都合で・・・」っていうのが、いかんのですよ。
それを言ったらもう、動物園自体が人間の都合そのものだと思うけどね。。。

やはり、こういう物語は、感受性の強い子供のうちにぜひ見ておくべきだよね。
子供の純粋な目ならば、以下↓のような、ヨコシマな感想が入らず、物語のメッセージだけがちゃんと伝わるはず・・・!

で、アホなオトナのヨコシマな感想が始まるわけですが・・・

北村さん、飼育員役・・・似合わねーーー!!(≧▽≦)

いや、ゴメン。もちろんファンですよ私。
好演技だと思いますけど、やはりあのルックスからどうにも堅気な役(?)は似合わないかと・・・
やっぱり、どこかアヤシ気な役がマッチするかと思われ・・・ある意味見た目に損な役者さんだよなぁ。

反町さんは爽やかすぎるしなぁ。
しかし、白のトップ姿(下着?)からうかがえるナイス胸筋っぷりが、ステキだなと♪(ホント、何見てんだ自分・・・)

いやいや。このドラマで一番凄かったのは、ゾウでしょうな!

タイで撮影したそうですが、タイのゾウすげー!!あれCGじゃないよな?
それに物怖じせず間近で自然に(見せる)演技する俳優陣もすごかったかなと!