Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2DMCついにシムズ2デビュー!

≫EDIT

過去、シムダンテの動画を紹介しましたが。

シマーな自分としては、もうね、←この「ザ・シムズ2」がやりたくてたまらかったわけです!!

私も兄弟で枕叩きがしたーーーい!!
(そんなことか)

でも、うちのPCスペックじゃどう考えてもツライ。なので、買い控えていたわけですが。

しかし、先日競馬でちょっくら小銭が儲かったんで、いいや!買っちまえ~!となりましてっ。(貯金はできないタイプ)

というわけで、ついにわたくしもザ・シムズ2デビューとなりました!!

今日はそんなシムズデビューのお話であります。
シムを知らない方には、ゲーム紹介になるように綴る努力はしますので、ぜひ読んでやってくださいませ。



ザ・シムズ2」がどんなゲームか手っ取り早く見たい方は、ここで過去紹介したシムズ2ダンテ記事をご覧ください。
紹介している動画は、ごく一部の内容ですが、簡単にいうと、好きなキャラに日常生活をさせて遊んじゃお~♪というゲームであります。

はじめに申し上げておきますが、私がやりたいのは、

DMCのスパーダ兄弟(ダンテ&バージル)で同居生活♪

ハイこれです。これ。
なので、まずダンテとバージルというシム(キャラ)2体を作るか、もらってくるかしなければなりませんね。
自分で作る根気なんぞもちろんないので、シムズダンテをもらってきました。
ここがこのゲームの良い所です。誰かが作ったものが豊富にあって、それをゲームに投入できちゃうのも魅力ですよね!

実を言うと、ゲーム購入前に兄弟シムをDLしてきて、PCで眺めていたオレ様・・・(気が早い)

希望のシムをゲットしたところで、下準備。
公式サイトで無料配布している「ボディショップ」というシム(キャラクター)を作成するツールは、ゲーム本体がなくてもシムを作ったり、いじれるものですので、これだけでもけっこう楽しめます。
シムズ2を遊んでみたいが、PCスペックに自信がないという方は、これが起動できれば、ゲームできなくはないんじゃね?という目安にもなりますので、お試しあれ。
(ちなみにうちのPCは推奨動作環境よりちょっと劣るのですが、ギリギリ動きました・・・ああ。またPC壊れそう><)

↓というわけで、「ボディショップ」にもらってきたダンテ投入!!
(ちなみにこの画像はゲームソフト本体についてくる「ボディショップ」のものですが、パーツの量の違いこそあれど機能は変わりありません)
この瞬間がたまりませんなぁ~!(≧▽≦)ダンテEEEE!!

ゲーム本体起動後のシム作成でも同じようにいじれるんですが、とりあえずこっちの方がパフォーマンスが良いので、これでグリグリやってみるのだ!

ここでは着せ替えはもちろん、髪型や目の色、顔の細部まで調整可能!
前回のシムピーポーと違うところは、もらってきたシムでも、このツールを使えば誰でも簡単に微調整ができてしまう!!これはスゴイよ~。
なので、同じシムダンテをDLしてきたとしても、プレイヤーの微調整によって自分好みの違うダンテができるわけ!
例えば・・・
←もらってきたシム・ヤングダンテ。
DMCダンテとそっくりかと言えば微妙かもですが、かなりのリアルさです。
髪型変えるだけでもかなり雰囲気違います。
 

←本郷調整ヤングダンテ。
鼻筋を通し、目を変更して目力アップとか。
前髪は短い方がそれっぽいですが、これが好きなんでこれにする。

←本郷好みのミドルダンテに整形。
輪郭のエラを張らせオヤジ感を出し、目と唇を細め、口角を上げてエロオヤジ風に。薄っすらと不精ヒゲ追加。

微妙な違いがわかるでしょうか?
(もちろん、微調整に限らず、原型をとどめないほどの大幅修正も可能ですw)

その他、シムズ2には”年齢”という概念が存在するので、幼児、十代、成人、老人にボタン一発で変更可能♪
つまり、好きなあのキャラの幼少時代や老後の顔も作れてしまうのダ!!

ショタダンテプレイとかもできるわけですよ奥さん!・・・グハッ(殴)

こうやってどんどん自分好みのキャラを作っていけるわけです・・・まあ、やればやるほどダンテから遠ざかっていくような気もしますが・・・でもそんなのカンケーねぇ!!(笑)

いやぁ~。これだけでもかなりオモロイ。シムいじりだけで一日遊べてしまいます。
・・・というわけで、遊べてしまったので今日はここまで。(^^;)
兄弟同居の話はまた今度~。

→続・すぱーだ★兄弟観察記(1日目)


★シムズダンテ配布元
mod the sims2(MTS2)(海外サイト)」
>Downloads>Sims>・・・・・>シムズダンテ&バージル配布ページ
※DLにはユーザー登録必要(無料)
世界のシムクリエイターが各々の作品を投稿して配布するシムズSNSみたいな所です。
シムズ2のデフォキャラの、目のグリグリした感じってキモイよなとか思っていたんですが、クリエイター達のシムの何と美麗なことよ!!・・・スゲー。(@0@)
見るだけでも楽しいです!

※DLの方法がよくわからないという方---こちらお読み下さい。解決するかも?