Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察日記(1日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2」というゲームのプレ記です。

DMCのダンテ&バージルを投入して、夢の双子同居生活を疑似体験するというファンタスティックな欲望のもと、ゲームを進行・観察していきます!

本日は先日作った(もらってきた)シム双子兄弟をゲームに反映させ、いよいよ実践!
以下、ゲームのネタバレも含みますので、ご注意を。




先日「ボディショップ」でいじったシムは、ボタンひとつで簡単にゲーム用シムになるという親切設計。
ホント、今回のシムピは初心者にやさしい作りになっていると思います。(ただし、PCには厳しい・・・そりゃあフル3Dゲームですからね・・・。)

★スパーダ兄弟観察記コンセプト
・DMCのダンテとバージルという2人のシムを同居させます。
・家族関係は「兄弟」(双子ですが性格(星座)は違う)。
・誤解があっては困るので(?)申し上げておきますが、意図的に恋愛関係にはしません。シムの自発行為で恋愛関係になった場合は可(このゲームは同性愛もOKな仕様です。兄弟設定で恋愛関係になるかどうかは不明ですが。)
・プレイヤーはシムに指示もできますが、基本見守る形の放置プレイです。(あくまでも観察)
・実際には違う動作でも、プレイヤーの妄想にあわせてシナリオが作られる場合があります。

では、いってみましょう!!

←兄弟をいよいよ投入!!
・・・ちょwww
何このアホなロード画面!!(爆)

双子兄弟が満面の笑みでお出迎え・・・もうこんな所で大ウケ御礼な私です。
家族名は父の名をとってスパーダで。
まあ、ひらがなにムダな★とか付けてアホっぽさ倍増もいいところだが・・・。


で。
兄弟が引っ越した先は、こんな家(建売住宅)。
・・・小っさ!!

間取りはこんなん・・・
小さい家だけに狭っ。。。
ちょっと二人で住むには小さいかもな家ですね。

でも仕方ないんです。スタートの所持金は少ないんだから。(最初からチートは使いたくないので)はじめから豪邸になんて住めませんよ。
そこは、ホラ、兄弟力を合わせて稼いで、立派な家に増築すればいいじゃない♪ねっ?・・・プレイヤーはそういうのを期待しているわw

さて、新居に入った兄弟の反応はどうでしょう?ドキドキ♪♪

気に入らねってか!!
(`Д´;)


とくにバージル兄貴(青)がめちゃめちゃイヤそうなツラしてます!

今度のシムは表情が豊かでスゴイです。
うちのPCのスペック不足のため、ゲームクオリティを最低仕様にしているので画像も悪いですが、実際はもっとキレイではっきりしています。お見せできなくて残念無念。

兄貴、相当気に入らないらしく、弟(赤)に文句言いまくり。

一気に相性ゲージがダブルダウン!!
放っておくと、いい勢いでゲージがさがりまくるんですけどー・・・

うちの兄弟、初日から険悪ムードなんですが・・・(汗)

う、うん。まあ、DMCの中でも二人は仲悪いので、別にいいですけど・・・いや、だからこそ、ここではほのぼのライフを見せてほしかったのですが・・・ねぇ。
ダメぽー(´д`)

→続・すぱーだ★兄弟観察記(2日目)