Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(2日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2をやっと手に入れたので(今さらですがね)、しばらくはこのネタが続くかもしれません。

双子のシムズ、ダンテとバージルの同居生活を覗いて楽しみたいのですが、なかなか始まらず。
「家」って大事・・・今日は建築してみました。



初日に引っ越した建売住宅は、バージル兄が文句たらたらで嫌がるのでやめることにしました・・・。(実際には関係ないと思うんですが、気分的にね)
2日目にしていきなり引越しです。・・・まったく。金もねーのに。

今度は土地を買い、住居を自作してみることに。
決して広い土地ではありませんが、このような角地の良い場所です(気分的に)。
住宅もシムのように他の人が作ったものをDLしてくることができますが、建築もこのゲームの醍醐味のひとつといえましょう。(ここのプレイヤーはけっこうめんどくさいと思っているが・・・)

せっかくなんで、ダンテ事務所をイメージして作ってみたり。(あくまでもイメージね)
ジュークボックスがほしいところですが、我が家のデータには入ってないので断念・・・というか、すでに所持金オーバー。
仕方ないのでチート使用。もう~初めから使っちまったじゃないか。


簡単そうに見えて、これだけでもけっこうな時間を要してしまいましたが、うん。とにかく、めでたくダンテ事務所設立です♪

さあ、兄弟よ!新居にお入りよ~!!
プレイヤーが家のチェックしている間、二人は外に置いておいたのですが、ふと気付いたら、
あれ?ダンテが泣いてる・・・?

きっと今回の引越し資金はバージル兄から借りたに違いないダンテ・・・そういうことだな。

てか、バージルが嫌がるから引越したんじゃないか・・・。

まあ、とにかく。中へ入ってごらんよ、お二人さん~♪
今度はそれなりに広いし、きっと住み心地はいいハズさ~♪
すると、バージルがあやしい行動に・・・

ダンテに向かっていきなり水風船を投げつける兄貴!

しかも背後から狙うとは卑怯な・・・!

しかもこの顔www
ダンテはびしょ濡れ。

そして、こともあろうに泣いてしまうダンテ・・・!!

そうか、バージルがいじめているのか!!

てか、はやく家に入れよ!

せっかく作った事務所も無視されるプレイヤーでした・・・

→続・すぱーだ★兄弟観察記(3日目)