Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2あーじぇすと★兄弟観察記

≫EDIT

ザ・シムズ2」は、デフォルトのキャラもいれば、自分でキャラを作ることも可能なわけでして。
てことで、今日は自作を・・・・・・。
今日は「スパーダ兄弟」ではありませんので、気をつけてください。。。

というか、シムズ2には「世代(年齢)」という概念が存在するので、それを試してみようかと。(ダンテで試しても良かったが)
どうせオリジナルキャラを作るなら、我がサイトの漫画の兄弟を作ってみようかと思った次第。

まあね・・・・自キャラ萌えが、寒い痛い感じもするんですが・・・・この世代システムはなかなか面白いので、その紹介になればいいな~と思います。




オリジナルキャラの自作・・・シムズ2ではゲーム起動後でも細かく顔がいじれるので、自分のイメージしたキャラを作ることも可能♪
版権キャラをもらってくるのも良いですが、オリキャラ持ってる人には、こりゃたまらんですよ!

・・・もちろん、楽しいのは作者だけですが。

というわけで、我が家のオリキャラ、FBのライシとカーリのアージェスト兄弟を作ってみました。
DMCスパーダ兄弟も不仲ですが、うちの兄弟も不仲設定。
しかし、だからこそ、ここでは仲良くさせたいという作者願望があったりしてね。

それに、今度のシムには世代(年齢)があるので、子供→大人になる、そんな変化も見てみたいなと。
というわけで、作ってみました。

●アージェスト一家

←アージェスト家、家族写真・・・。
成人が1人はいないと家族は成立しないということなので、仕方ないのでオヤジを追加しました。素肌にスーツがアホですよこの男・・・。
さすがに衣装まではいじる根気がないので、デフォルトのものを使用。
漫画はファンタズィな世界観ですが、ここは現代版ってことで・・・これもまた1人二次創作みたいで、楽しいでつネ♪

・・・・・・いいんだ。寒かろうが痛かろうが、自分が楽しければ、それが一番だ!ウム


ほんとにね、オリキャラ持ってる人にもオススメですよこのゲーム!
自分のキャラが簡単に3D化して動いちゃうんだから、こんな楽しいことはないってばよ!(布教布教)

←顔はこんな感じ。
似てるか否かはもはや作者にしかわからんですが、まあ、満足です。(てゆか、漫画より美形だ)
今度のシムズはここまで、できちゃうんですね~スゴイ。
設定は、ライシ=高校生、カーリ=小学生くらいだと思います。時間が来ると学校にちゃんと通います。

←それにしても子シムはキャワイイですよ~!(≧▽≦)
放っておくと、ぬいぐるみをずっと抱きしめてたりネ♪(カーリがかわいいんじゃなく、子供がかわいいんです)
その世代にしかない動作というのもあるので、色々試すだけでもかなり楽しめます。

←ちなみにオヤジはというと・・・
ゲーム開始早々30分ほどで壊れた食器洗浄機を直そうとして感電死しやがりました。
顔のスクショ撮る前に消えた・・・こんな写真しか残ってませんでした。(笑)

しかし、稼ぎ柱となる成人(親)がいなくなっちゃったんで、ここの家計はいきなり大ピンチを迎えるわけです。
全く、使えねぇオヤジだな・・・。

仕方ないので、ライシお兄さんは学校に通いながら、仕事(バイト?)にも行って生活費を稼ぐという苦学生になりました・・・。(´д`)

お兄さん、学校から帰ったら、コンビニでバイトですよ。。。
本当は王族なのにね、とんだ貧乏世帯ですよ。ま、オヤジの遺産ってことで、家具だけは(チートで)買い揃えてあげましたが。
しかし、食事の用意や掃除、弟の世話まで全部やることになる兄・・・。

←弟カーリたんに本を読んであげるライシお兄さん!
この光景、たまらん!!(≧▽≦)
つい、かまいたくて宿題も手伝ってあげちゃうライシお兄さんでした。

←添い寝するお兄さんとかね。
弟カーリが夜鳴きすると、寝かしつけにやってきたりね。前作でも大ヒット御礼だったシムの「寝チュv」は今回もあります(≧▽≦)!!
子供シムを作ったら、これは必見のイベント!(詳しくはゲーム買え)

学校へ行く時も、「幼い弟を残して行けない」みたいなことを言い、弟を見送ってから出て行く兄。
弟の食事を用意してバイトに行く兄。
宿題なんぞやる暇ないので、自分の成績はいつも最低ランクですが、弟には私立校に通わせたいと、必死に校長先生を接待する兄。

・・・もう、ライシ兄さんのケナゲっぷりに、見てて涙出てきそうでした(T□T)
でも、これが本来うちのお兄さんの望みでしょうかね?ムフフ。

親を亡くすとブラコンプレイができるということがわかりましたww

苦学生プレイはさすがに大変ですが、意外と萌え楽しめます。
どうせなら幼児世代から始めてみればよかったな。
赤子をあやすお兄さんプレイとかも萌え楽しそうですねw

●十代へ成長

←兄の愛情をたっぷり受けて、カーリは成長!
子供から十代になりました!
成長した弟の顔はこんなん。(誕生日を迎えると自動的に顔が変わります)まあ、らしいんじゃないでしょうか。
この変化を見るのも、また一興!変化の瞬間はドキドキしちゃいました。

面倒な家事は一切兄にまかせ、自分はひたすら勉強してたので、成績は常に+Aランク。
私立校にも見事合格し、放っておくと校長先生(おっさん)から「最近連絡ないから心配しちゃったよ」なんてアヤシイ(く思える)電話がかかってくるほど、超優等生です。

で、十代になると、青春の始まりなんです♪

恋愛に興味を持ち始めるのもこの世代からのようで。

←家の前で夜遅くまでガールフレンドと語り合うライシ。
・・・なんか、こういう光景懐かしいよね(笑)
だが、普通に会話していても、頭の中は別なことを考えているらしい。
願望ポイント(達成するともらえて良い気分になるポイントみたいなもん)+8000とかってめちゃくちゃ高い。
その他、「手を握る」とか「つきあう」とか、異性への欲望の渦で悶々としている兄でした・・・。

←そんな時、電話が・・・
家の中で対応したのは弟カーリ。
しかも相手はダンテだった!!(笑)
いつの間に友達になってたんだお前達w
このように、版権キャラとオリキャラの夢の共演ができるのも、このシムのたまらんところ♪
ちなみに、左下にあるのはオヤジの墓石。

←空気読めない弟カーリ・・・。

←ダンテも何もこのタイミングで電話してこなくてもいいのにね・・・。

←一方、弟カーリは女子に対してこんな対応。
子供の頃のあの人懐っこさはどこへやら・・・(´ヘ`)
ライシお兄さん、甘やかしちゃったからね・・・超ワガママというか、人当たりのかなり悪いガキになってます。(プレイヤーがした最初の設定のせいですが)
願望も大学進学を強く希望するどこまでもエリート思考。
頭の中は他にも「+Aランクの成績を取る」とか「宿題をやる」とかで埋められていて、恋愛要素一切なし!
同じ十代でもこうも違うんですね・・・。


●成人になる

そして、ライシお兄さんが成人になりました!
兄の苦学生生活も終了です。
これを機にカーリも大学へ進学することになり、これからは家を出て大学寮で暮らす事になります。
お互い別れることになりますが、言ってみれば兄弟は巣立ちの時を迎えたのです!


↑兄弟、最後の晩餐。
成人したライシの顔は、今までの苦労のせいか、やや頬がこけてました(´д`)
でも兄はきっと感無量。ここまでよく弟を育ててきたもんです。
しかし、実際はオムレツが食べたいとか、くだらんことしか思ってないらしい・・・。

ちなみに、うちのシムズ2は、大学生活が楽しめるという←「キャンパスライフ」(拡張データソフト)だけ入れてるのですが、大学に移るとPCしょぼいせいで、ラグりまくりで、できたもんじゃありませんでした・・・orz
魅惑の(?)学生寮生活は、今後新しいPC買った時にでも、試そうかと思います。


ああ、こんなことやってる場合じゃないのに。
早く漫画描かないと~;;;