Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(4日目) 

≫EDIT

只今ザ・シムズ2強化週間です。
DMC3ダンテ&バージルの同居生活観察記・・・しばらくはこのネタが続きますのでご了承を。

願わくば、シムズもDMCも知らないという方には、これを読んで少しでも興味を持っていただけたらと思っています。
どちらも超オススメのゲームですからっ!!(布教)

すぱーだ★兄弟紹介
兄弟はスパーダという魔剣士の父と人間の母との間に生まれた半魔の双子である。
二人は母の形見であるアミュレットをつけている。実はマザコンという説が有力視されている。

ダンテ(弟)
「デビルメイクライ(悪魔も泣き出す)」という便利屋を営む凄腕のデビルハンター・・・のはずだが、悪魔のいないシム世界では、ニートと化している。
生活にも金にもだらしなさMAXの男だが、家族願望が強く情に厚い一面がある。
好物はピザとストロベリーサンデー(甘党)


バージル(兄)
封印された父の力を手に入れようとするが、ダンテに阻止された過去を持つ。それゆえかダンテが嫌い。
「力こそ全て」と思っているが、力の使い道がないシム世界では「金こそ全て」である。よって財産願望が強いインテリで潔癖症な男。


シムズ2ではこの「性格」と「願望」が大きく影響してきます。
今日は、そんな二人の性格の差が見えるランチタイムの状況を観察します。




ランチタイムです。
ダンテがサンドイッチを作ってました♪
おおよそDMCのあのダンテが飯を作るとは思えませんが(ピザ頼みそう)、ここではルンルン気分で作ってました。


しかしバージルときたら。
ダンテは兄の分(大量)までちゃんと作ってきたというのに、兄貴は自分の分だけ作って先に食ってました。
こんなところで性格が出る二人?
自分勝手で感じ悪いですねバージル・・・。


怒る弟ダンテ。
バージルと一緒に食べたかったのねダンテ(あくまでも妄想)・・・と思うと、ちょっと萌えたプレイヤー(≧▽≦)

結局大量に残ったサンドは、ダンテが夜までかかって1人でたいらげました。

食べきる頃には腐敗が始まっていたのですが・・・それでも意地で食うダンテ・・・!

それを背後で見てた兄貴は驚く・・・きれい好きな兄には信じられない光景だったようです。
しかし、こうして食事だけは一緒に取ることになったらしいです。

ダンテ、ガッツあるな!と思った瞬間。

→続・すぱーだ★兄弟観察記(5日目)