Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(10日目)

≫EDIT

ザ・シムズ2DMC3双子観察記・・・もう少しで終わりますので、ご辛抱ください。

基本、シムに自由に行動させる放置プレイ(フリーウィル)をしていますが、性格や願望の違いによって、同居していても色々違ってくるようです。
気付けば、二人にこんなにも差が出ていました。

↑どこで何をやっているのかは知らんが、ダンテはプラチナ気分!(人生最高☆と思っている状態)どうやら幸せのようです。(そもそも、くだらない願望しか持っていないので、簡単に望みを達成してしまう)

↑一方、バージルはレッドゲージの危険状態・・・しかも「一文無し」という情けない称号になっています(´Д`)。
財産願望が強く、気難しい性格のバージルには、ダンテとの貧乏生活は性に合わず、またご近所付き合いも上手くいってないみたい・・・。
どうでもいいですが、ひらがなで名前つけてアホですね自分w

どうやらバージルは苦労しているようですが、そんなレッドゾーンな兄貴がピンチを迎えてしまいました。
この様子を漫画形式でお届けします。画像がドカンと表示されますのでご注意ください。



すぱーだ★兄弟観察記(コミックバージョン)






イマイチ、願望ゲージが何に影響してくるのかわからないまま、遊んでいましたが、とにかく、ゲージが下がりきるのは良くないらしい。
「回収業者」が来て、レッドゲージだった兄貴の願望ゲージが最低になってしまったのですが、そうすると、このようにキチガイになってしまうことが判明しました。
・・・寿命縮まったんじゃないのかバージル?
(てゆか、支払いの指示を忘れていたプレイヤー・・・ごめんなバジ兄)

「悪魔の使い」は正式には「セラピスト」です。
おかしくなったシムを直しに天から降りてくる医者みたいなもん?
バージルビジョンでしか見えないので、はじめは本当にバージルがおかしくなったと私も思いました(笑)

→続・すぱーだ★兄弟観察記(最終日)