Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2DMCすぱーだ★兄弟観察記(最終日) 

≫EDIT

11日間にわたりお届けしましたザ・シムズ2によるDMC3双子観察記、本日最終回です(夏休みも終わったしな)

と、言いつつ、私のことですので、またネタが貯まったら、たまらず放出しちゃいそうですが、まずはここで一段落。
シムピのページがせっかくあるので、今後はそっちにまとめるか、スナップショットを随時上げていこうかなとか、DMCネタなんでDMC-AHOのコンテンツにしようかなとか、検討中です。

・・・そんな話はどうでもいいスね。
では最終話をご覧下さい。
本日は少し長めの漫画形式です。一気に表示しますので、いつも以上に画像が重いです。
ちょっと文字がゴチャ気味ですが、我慢して読んでもらえると嬉しいです。



すぱーだ★兄弟観察記(コミックバージョン)










結局、閻魔刀は売られてしまったようです。
でもま、兄弟が一応和解(?)したってことで、お後がよろしいんじゃないでしょうか。

そして、スミマセン・・・YAMATOとかって、ついに「擬人化」やってもうた!グハッ(キモイとか言わんで~)
ううん、DMC魔具の擬人化って、他ゲーか何かであったんでしょ?・・・まあ、ちょっとだけ自分も興味ありました。
しかし、元ネタがわからないので、まだ擬人化されていないであろう「閻魔刀」でやってみました。オリジナルってことで。
しかし、とんだ擬人化プレイになっちまいましたが(苦笑)。
でも、ヤマちゃんはカワイイです♪(親バカ)ただのコズルイ子悪魔っぽいですが、きっとバージルを愛しています。

「観察記」というわりには、野外用コンロを部屋の中に置いたりして、プレイヤーの意図的な操作の跡が見えますが(笑)。
いやいや。だって、前作のシムピでは野外用コンロは火事にならなかったでしょ!!(→シムピのページ、ファイヤーリッキーが実証してくれてます)
・・・・シムズ2では火事になるなんて、知らんかったわ。。。ほんとにorz

さて、以下は画像中のDL品紹介がてら語ります。

★DL元
・YAMATO(左)の目、耳、肌の色→SimCribbling(海外・韓国サイト)
・刀(鞘付き)→Rosesims2(海外・中国サイト)

どちらも、シマーなら誰しも一度は行くだろうという、シムズ2のビッグサイト!見るだけでも眼福御礼m(_ _)m
ここ見たら、君も絶対シムいじりがしたくなっちゃうよ!!


今度のシムズはご覧の通り、後からでも髪型やアクセサリーを変えることができます。
なので、変装(?)したり、モテマーじいさんに刀を持たせることもできちゃうんですね~♪

ところで、今回が初火事でしたがww
いきなりバージルに引火しやがった時は、プレイヤーもビックリでした(爆笑)。

しかし、ダンテが死神に「嘆願」しに駆けつけた様子は、見てて目頭が熱くなるものがありました(TヘT)ヤマちゃんは何もしなかったのに・・・ダンテってほんとイイ奴ww
嘆願成功ってあまり見れないと思うんで(単なる運だと思うが)、記念に激写。
頭の上に死神マークが光ってます!!勝利の印!!
「思い出ログ」みたいなもんがあるのですが、それには↓こう書かれていました。

・・・強くなったみたいですうちのダンテ。いや、感じてるだけか(笑)。
実際、うちのダンテ君はシムとのケンカ、めちゃ弱いです(まだ誰にも勝ったことがない;;)
これでも食らえ!と言ってるわりには、実は何もしてないんですがね。ブリッコくらいしかw・・・ブリッコの後はこんな表情してたんですね。

ちなみに、今回のダンテはヘアースタイルを変えてます。散髪行って来たみたいです。。。

★ダンテの髪型DL元
こちらもSimCribbling(海外・韓国サイト)から拝借です。

本当は、ヤマちゃんが来たので3人でディナーをしようという試みでした。で、料理スキルのない兄弟は大した料理が出せないので、野外用コンロでバーベキューをしようと・・・だから、これは火事にならないと思ってたんだってば。