Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MGS2プレ記プラント編(その4)

≫EDIT

MGS2-SoLのプレ記でございます。
鬼ハード(EXTREME)モードなせいか、ボス戦にひっかかってなかなか前に進めません・・・(TヘT)





海上除染施設「ビッグ・シェル」で誘拐された大統領を救出する予定が、爆弾処理に任務変更となった俺様雷電である。

もちろん、すでに何度も死亡して爆弾処理どころじゃないのですが・・・何とか爆弾を見つけ出しては、解除しています。

といっても、冷却スプレーをかけるだけなんですがね。。。

話せば色々長くなるので、端折りますが、爆弾を仕掛けたのはファットマンという人物。
こいつは爆弾処理教官のオヤジさんの教え子であり、オヤジさんはファットマンの策略にまんまとはまって、爆死してしまいました・・・(合掌)

尊い犠牲も出てしまい、雷電の混乱は深まるばかりですが、何とか最後の爆弾も解除しまして・・・。
しかし、安心するのもつかの間、突然強敵に遭遇してしまうのであります!

私はフォーチュン。
戦場で幸運を使い果たす女。
さあ!私を殺してっ!!


・・・橋をぶっ壊していた女ですね。

自虐的なこの姉さんに、レールガンを向けられる雷電!
どうやら彼女が狙っているのは、スネークらしいのですが(タンカー編でスネークが父を殺害したと誤認している)、

思いっきり人違いされている雷電!・・・最悪です!!(T_T)

←おかげで、姉御と戦うハメになる俺様雷電。
しかしこの女、弾が当たらないという特異体質なんで、こちらの攻撃はすべて無駄ときたもんだ!!
やられっぱなしの雷電・・・(´Д`)

「殺して」というなら、おとなしくしてりゃいいものを、バカスカ砲撃しやがり、結局殺されてるのは俺様雷電のほうである!
・・・何度目かのコンティニューで、見かねたのか大佐からヒントと思われるコールがきた・・・

<雷電>
あの女、弾が当たらない!どうすればいいんだ!?

<大佐>
逃げるしかないな。

<俺様雷電>
それだけかよッ!!

ひどいもんです・・・orz
雷電の記念すべき初ボス戦は「逃げるだけ」という・・・・!!

←仕方ないので、ダンボールかぶって、カムフラージュ(のつもり)し、なんとかしのぐ俺様雷電。
こんな画面ギリギリで・・・どうせチキン・・・(涙)

そんな時、大佐からまたコールが来る。

<大佐>
ファットマンからヘリポートに爆弾を仕掛けたと連絡がきた。
君を指定してきている!次のターゲットは君のようだ!
制限時間は200秒・・・!

<雷電>
今それどころじゃないぞ!!

まったくである!!
しかも、どうして俺指名なんだ??

極秘任務というわりに、明らかに敵に身バレしている雷電なのでありました・・・。

しかし、ここでフォーチュンとの対決が終わり、ムービーが始まります。
現れたのは、バイセクシャルとうわさの吸血男ヴァンプ。
どうやら爆弾魔ファットマンは暴走しているらしく、姉御を呼びに来たもよう。
クリック拡大←この様子はこちらの雷電劇場をご覧下さい。

フォーチュンを狙って撃った銃弾がそれてヴァンプに命中!・・・しかし雷電よ、当たらないとわかってて撃ったってことは・・・最初からヴァンプ狙いだったのかい?(笑)
フォーチュンがヴァンプを抱えて嘆いている背後をすり抜けて、ヘリポートへと向かう雷電なのでありますが、、、

てか、もう200秒経過してると思うんだがな・・・。

まあ、そのへんはゲームの都合ですね。。。

そんな本日のローズ電波は、

TPOを選ばずやっぱりラブビーム炸裂ですwww

すでに何度も死んでる俺様雷電は、帰還もクソもないんですがね・・・。

続→プラント編その5