Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライDMC脳内メーカー

≫EDIT

先日、やっと脳内メーカーで遊ぶことができた私でありますが。
読者様のタレコミで、なんと!DMCバージョンの脳内メーカーもあると教えていただきました!!
(まりこ様、ありがとうございます!)

DMCスキーはすでにご存知でしたか?まだの方は急いでレッツゴー!!
場所はこちらです↓

デビルメイクライ成分解析的な脳内メーカー

で、さっそく遊んでみた結果・・・


エェ~??(笑)

そうか。私が一番思っているのは、実はダンテでもバージルでもなく、ベオウルフだったのか・・・。

新たな自分を発見した気分。。。

以下、ついでに色々遊んでみました・・・・↓





ついでに兄弟の分も・・・と思ったのですが、デビルファンなら誰しもやっているかと思うので、ここではあえて紹介しません。
せっかくなので、興味のある方はご自身でやってみて!
「ダンテ」「バージル」「トリッシュ」など、DMCキャラ名前を入力すると、なかなか面白いです!

ということで。

DMCファンでもあまりやる人は少ないであろうキャラ名でやってみました。


★DMC2編

←ルシアの頭の中
イマイチ影のうすいDMC2ヒロインで試してみた結果。
考えていることといえば、ゴールドオーブのことばっかり!
そりゃあ、復活できるありがたいアイテムですがね・・・そんなに欲しかったのか!意外と命根性汚い女かも・・・
そして、ダンテの無口さは、やはり気になっていたようで。うん。私もだ。

←マティエの頭の中
DMC2のもう一人のヒロイン(だよね?)、マティエばあさん。
実は2でのボス、アリウス社長の悪魔の儀式なんかそっちのけで、彼の頭が気になって仕方なかったらしい。
本当は、あのそりこみがムカつくほど嫌いで、ゆえにダンテを雇ったのかもしれない・・・・。
愛娘がどうしてあんな血色の悪い口紅の色を選んだのかも疑問みたいだ。ばあさんは人の外見にうるさい人なのか・・・ほっとけよ!

←アリウスの頭の中
マティエにそりを気にされているとも知らない社長はと言えば、全く2には関係ないことを気にかけている・・・2の話はもう忘れたいらしい。
魔界ナンバーワンになるには、スパーダの力が必要だと、ダンテにやられて悟ったに違いない。
アラストルもダンテのベルトも、たぶん週刊誌か何かで見たんだろう。


★DMC1編

←ムンドゥスの頭の中
DMC1のボス、ムン様は何を考えていらっしゃるのか・・・?
意外にもダンテの母親であるエヴァを気にしていたようだ。・・・自分で殺しておいて、実は罪悪感があったりするのかな?
いや、もしかしたら、エヴァに惚れていたんだけど、スパーダにとられたもんだから、嫉妬して殺害とか・・・!?
スパーダとムン様の確執は、実は女性問題が原因だったのかも!!・・・おおお!そんなDMC魔界伝説編とかあったらイイナ!

←エヴァの頭の中
では、二人の男(悪魔)に挟まれた(もう勝手にそう判断)モテモテのヒロイン、エヴァは、何を思っていたのかというと・・・
息子(兄)の放つ幻影剣が一番気になっているらしい・・・母さん、何ですかそれ??(笑)
幻影剣は意外と威力は弱いから連打はダメよと、天国で心配しているのか何なのか・・・。
とにかく、夫スパーダのことは二の次で一番気にしているのが兄貴の幻影剣であった・・・。
ちなみにムン様のことは欠片も思っていないようだ。ムン様撃沈!


←スパーダの頭の中
ヒロインをゲットしたヒーロー、スパーダは・・・
レッドオーブ10個・・・10個って父さん?何その微妙な数は??
エヴァといい、夫婦そろってどっか飛んでる不思議カップルだったことがうかがえる。
もしかすると、自分の力を完璧に封印するのに、本当はオーブがあと10個必要だったんだけど、まあ仕方ねぇかーくらいのノリで封印しちゃったとか??(つまり封印は不完全)今さらそんなこと言えないよなパパ!
そしてDMC2での息子の活躍ぶりを気にしたらしい。やはり次作って大事だからね・・・だが父よ安心しろ。2はアレだったが、3で見事挽回してるから!


以上、上記画像はすべてこちらで制作したものです↓
デビルメイクライ成分解析的な脳内メーカー