Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライDMC4小林氏インタビュー

≫EDIT

TGS2007開催中に行われたという小林プロデューサーのインタビュー動画があったんで、興味のある方は覗いてみてちょ。
およそ6分間にわたり、開発状況や、シナリオのヒントなど語られています。
注!ネタバレと思しき語りがあるので、知りたくない方は見ない方が良いと思われます。






インタビューはこちら↓↓
★(GameSpot内動画)小林氏のインタビュー

小林さんが着てるのってダンテTじゃん!!

アクセもデビルグッズだよね?
・・・・変わらずどーでもいいことに真っ先に興味がいってしまう俺様です。。。

4の開発状況は、あとはテストプレイと調整のみって感じで、ほぼ出来ているとのことでまずは安心ですね。(発売日延期となったから、もしかしたら何か大困難があったのかと思ったが。まあ、あってもそういう事は商売上言わないだろうけど・・・いやいや。もっと延期してもいいよwww勝手に予想して騒いでいる方が個人的に楽しいから♪)

しかしだねぇ、これ聞いちゃったら、ほぼ4のシナリオ見えたも同然じゃね??

まず、ダンテは悪役に見えるが、やはりそんなことはなくて、ダンテが殺してる人間が悪魔だとかさ。
そりゃあ、ダンテが悪役じゃ困るワケですがね、

「皆さんが思っているダンテなんで・・・」って、言ってくれたのは嬉しかったが、かなりのネタバレですね!!(^Д^)

TGS中のデモプレイでこのへんはすでにバラしちゃったようですが、今まで「今回はダンテの行動がミステリアス~」みたいな宣伝だったと思うので、ここでかなりの暴露だと思います。
・・・結局、ダンテはいい人なんじゃん(笑)

で、DMC4最大の問題点である「バージルは出るのか出ないのか?」という部分なのだが、(え?違うんですか?)

「今までのデビルキャラは他に登場しますか?」みたいな質問には、「(トリッシュとレディ以外)出ません。」と小声ではあったが、ハッキリ仰ってませんでしたか!?
てことは、、、

はいっ、バージル消えた!!確定!!!

なーるほどザ・ワールド!机バン!!××(謎)

奥さん、残念ながら兄貴はやはり出番ないらしいよ。
ちょっと前からそんな気はしていたけれどね・・・残念だ~

しかし、このインタビュワーは、外国人ぽいが、下手そうに見えて実に核心に迫ってくれたよな(笑)。

「他にキャラ出ますか?」=バージルしかいねぇじゃんwww

それとも意表をついてムン様だっていうのか??

小林氏がゴニョったところからして、もしかしたらバージルの関与はあって、名前くらい出てくるのかもしれないけど、キャラクターとして我々の目の前に現れることはなさそうだよ。あああ兄貴ィ~~(TДT)

当初、ネロの名前がネロアンジェロと何かつながりがある気がしてたけど、、、

もうネロはまったくの他人でいいよね・・・。

なんて、まだPS3も持ってない俺様が騒いでみますよ。