Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

真三国無双無双5いよいよ発売!

≫EDIT

真三国無双5、いよいよ明日発売ですなー!!
←「ムソウって何?」という方はこちらのトレーラーをご覧あれ!
一応、宣伝しときますよ。ファンとして。

この三国無双シリーズは「三国志」をテーマにしたアクションゲー。今回で5作目ですが、シナリオは「続き物」というわけではありませんので、前作体験していなくても「話がわからない」ということはないので、大丈夫です。
多彩なキャラクター(たしか40人以上、今作は不明)を選択でき、歴史の戦場を舞台に(これまた豊富)大量虐殺が可能なゲームです。
・・・言葉悪いですがね、事実そこが「爽快」と言われる部分だと・・・1000人斬りは当たり前なゲームです♪

自分もこのゲームが好きで、2次サイトやってるくらいなんですが、しかし、今回は即買いとはいかなさそうです・・・(PS3すらまだ持ってませんし)
今日は、発売直前の私の無双購買意欲について語ってみようかな、とか・・・。

多少、新キャラ(衣装)のネタバレになるかもなので、イヤな人は以下見ないように~



そういえば、公式は、発売までに全キャラアップしなかったよな。
別にいいけど・・・。

もうお蝶様、見ちゃったから!!
(※私はお蝶スキーである)

うん。某所で見ちゃったからいいの。
(緋神様、情報ありがとう~!!抱きッ)
今日の時点でまだ公式ではアップされていないんで、フライングネタなんで細かいことは言いませんけど・・・

今度のお蝶も、さらにスゴイことになってたヨ!!

現在、公式に挙げられているトレーラーにも、お蝶は出てるが、上半身しか映ってない・・・

下半身がスゴイからーー!!!

・・・・↑こうして書くと、何かヤラシイな。。。

詳しい感想は、公式でアップされた時に熱く語ってみたいと思いますが、公式更新待てない人は「YouTube」あたりで検索してきなされ。楽しみをとっておきたい人はガマンせよ。
ま、そこで私は全キャラもう見てしまったんだが・・・。

正直、全体的に、なんかなーって感じ・・・なんだよね(´ヘ`)。

言葉に表すのも難しいので、無双5の発売が決まってから現時点までの、わたくしの気持ちの変化をグラフにしてみた(また無駄なことを・・・)
↓↓


キャラ萌えだけで判断しているのはご了承いただきたい。
当初、「PS3で発売」と知った時点で「すぐに買えないな」と思ったので、この時点でマイナスであった・・・。

「司馬懿がロンゲ」と知った時は、今まで「司馬懿短髪説」を勝手に考え続けていたので、ショックがでかかった・・・。

しかし、お蝶の下半身を見て一気に上昇!!ゲージが振り切れる。
だったのだが、同時に武器が・・・(わりとフツーっぽい)・・・に変更していたので、「爪」が気に入っていただけに、トーンダウンする。

結局、+20%くらいじゃんかよwww

うん・・・無理して買う気にはなれないというところだな。

まあ、これは「見た目」だけの判断ですけどね。
お蝶に限らず、お気に入り(操作得意)キャラの武器変更が、けっこうショックでさぁ・・・使いたくないとか、思ったり・・・(´д`)
いやいや、実際遊んでみないとわからん事は多いし、実際プレイしたら面白いことは確かだと思うんだ。
システムや、攻撃モーションがすごいことになってる可能性だってあるし!

しっかし、公式見る限り、これほどときめかない無双も初めてなんだよねぇ。
そりゃあ買うと思うさ。いつかはね・・・。

明日、無双5手に入れる方、このようにモヤモヤしてる私に、実際プレイしてみた感想をぜひ教えて下さい!(シナリオやセリフのネタバレしない程度に♪)