Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画ヤス・・・ッ!!(涙)

≫EDIT

今日は無双5の発売日。
でも俺様は買わんぞ!
今日のGIでPS3が2台買えるくらい儲けたけど(♪)、でも買わん!!

かわりに、違うゲームの話をしよう。
今日は、またまたようつべより、偶然発見してしまった懐かしのゲーム動画を紹介します。

PS3が何だ!次世代機が何だ!
今日紹介するのはファミコンだファミコン!!これぞゲームの元祖だぞ!!
昭和生まれのゲーマーは必見!!!泣くぞこれ!(T□T)



ファミコンと言えば、それだけで世代がバレちゃいそうだがね。
中でも、ファミコンの初期の頃流行った”あのゲーム”の完全動画があったので、思わず貼ってみる次第。

5分でポートピア連続殺人事件


ちょっと!!!これ涙出ね??((T□T))
ポートピアだよポートピア!!


ドラクエなんかより前だよ!
今で言うシュミレーションRPGの先祖っていうか、先駆けのゲームがこの「ポートピア連続殺人事件」。
昔のゲームってこんなだったんだよな~!
CGとかある意味スゴイよねwこれが売れてたんだから。

そうそう、タイトル通り5分でクリアできちゃうんだよな(笑)
しかし、それは一度クリアできた場合。

なにせ、セーブというものがなかったから、途中で電源切ると、また初めからやり直しという、すごい恐ろしいゲームだった・・・。

なので、前回終わったポイントに行くまでに、毎回それなりに時間がかかるという・・・。
いや、マジでさ。昔のゲームはセーブできなかったんだよ、そこの若者よ。

子供心に「迷路」が妙に怖くてさ(しかも同じCGばっかだから迷う)、このBGMもない無音状態が、かえって怖いんだよね。
そしてずっと司会進行役(?)だった相棒ヤスが犯人という結末にもかなりビビッて泣いた記憶が・・・。

ヤ、ヤス~~!!(T□T)