Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

真三国無双泣いて姜維を斬る

≫EDIT

無双5も発売からそろそろ1ヶ月。
今頃皆さん一通り終えて、レベル上げでもしてる頃ですか?
ええ、遊んだらいい。遊ぶがいいさ!!

・・・・・・・どうせアタシャPS3すら持ってねーよ。

というわけで、無双5のプレイ感想なんてものはありませんので、他に行って下さい。
ああ、行くがいいさ!!ケッ(`ヘ´)

そんな私が5について語れるとすると、こんなことですよ。
(※地味にネタバレなのかもしれんので注意)



公式ページには書かれてないことですが、もう皆さん既知だと思うんで書きますが、

姜維ってリストラされたんだ!!?

いなくなったキャラがいるってことは、読者の方から教えてもらいましたが、まさかあの姜維君がカットされてるとは驚きでした。
あと、大喬とかね~。姉妹そろってるところが良かったってのに。
ホウ徳は私的には使えるキャラだったので、削除は残念!

姜維の話に戻るが、
今までの無双では「諸葛亮と姜維」ってお決まりだったと思うんだけど。諸葛亮には劉備じゃなくて、姜維だと思ってたんだけどな!
史実でもインパクト強い方の人物だと思うのだが。麒麟児でしょ。

しかも、姜維君ファンてけっこう多い方じゃなかった??人気あるキャラだったよねぇ?
それが何故リストラなんてことに・・・!?
姜維君ファンって、ショックでかいだろうなぁ・・・私で言ったら、お蝶が居ないようなもんだろ・・・そりゃカワイソすぎるわ(TヘT)

というわけで、なんとなく書いてみた姜維2コマとか。↓


切られる理由が思い当たらないので、あとはやっぱ、性格の問題かな・・・とか妄想してみるw
出ないとなると、何だが姜維君がたまらなく愛しく感じるな~。

てか、「猛将伝で使用可能!」って予感がギュンギュンするがw

ったく、すでに猛将伝出す気満々なんじゃないの?コーエーめ!そんな気がしてならないんですが。
それにしても、公式では全キャラアップされませんね(それだけが楽しみだというのに)。今回はしないつもりなのかな?