Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画忙しい人のために!

≫EDIT

ちょっと前から動画サイトなどで流行っているらしい「忙しい人」シリーズ。
その中でもマイヒットな作品をひっぱってみましたYO!



何やら最近、うちのブログ「重い」かもしれんが、我慢していただきたい。
**たぶん横に貼ったブログパーツのせいだと思うんだが、訳あってしばらく外せないのだ。すまぬ・・・orz

さて、本題。
「忙しい人のための○○」というのが、ちょっとしたブレイクのようだ。(つか、すでにもう一昔前なのかもしれんが)元々はニコ動画あたりから派生したんかな?よくわからんですが、文字通り、忙しい人のために作品を超短縮してダイジェストを見せる、みたいなもんらしい。

まずは、「ガンダム(無印)」オープニングから。
よーく聞いてネ!

★忙しい人のためのガンダム


はやッ(@∀@)!!!

終わりかよ!!
いやぁ~、でも忙しい人にはこれくらいで充分良いのかもしれませんネ!どんだけ忙しいんだか!(大笑)
この編集はベリグッだよウケタ。

この「忙しい人」シリーズは、もちろん、本当に忙しい人のために作られているわけではない。
元ある作品を短縮して、いかに面白いフレーズを作り上げるか、というものらしい。
アニメ作品の場合、多くの動画が歌詞を切って語呂合わせを楽しむみたいな感じになっちゃってる中、これ↑はまさに忙しい人向けだ。
この爆発的な一発ネタみたいなところがすごいかと!編集にも違和感がなく最優秀賞ではないかと!!

続いて、2球目。
こちらは忙しい人のためにあらすじ紹介。
あの名作です。

忙しい人のための母を訪ねて30秒


マルコの苦労も伝わらないのが泣ける!!(T∀T)

全50話以上にもおよぶ、3千里の超旅情大作も、やろうと思えば30秒でクライマックスを迎えるわけだ。
オリジナルを知っていると、このあっさり感がかえってオモロイ!

動画中右上のロゴが気になるが、番組か何かで放送されたものなのかな?そこは不明。