Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライバ○ダンテ

≫EDIT

多くの読者の方からDMC4情報をいただきました。ありがとうございます!(多くといっても6名様なんですが・・・うちでは多い方です)
それって、つまり?ネタにすれってことでしょうか?(笑)
でも、最近ネタ切れなんで丁度いいや、書いてみますカー!ってことで。
(※4ダンテのネタバレになるかと思います。ゲーム初プレイした時、インパクトが薄れると思うので、イヤな方は以下読まない方が良いと思います!注意してください)



私はさ、DMC4発売してもしばらく購入しない(できない)ので、ある程度のネタバレは先に知っても良いと思ってるので、ここに書くわけですがね。
4発売まで1ヶ月ちょいだから、我慢できる人はもうね、極力前情報は避ける方が良いと思うんだ。
公式の方もさ、けっこうバンバン画像とか出しちゃうから、アレなんだけどさ。
もう見ない方がね、その方がゲームをより楽しめると思いますよ。

・・・↑って、ちゃんと言ったからね?(最終通告)



では本題。
DMCファンの間ですでに話題になってるぽいんですが、最近こんなダンテ画像が某誌に掲載されたらしい。
↓↓
ファミ通掲載のダンテ様画像
(■Gallery Devil May Cry 4 - Scans Famitsu Weekly - 2007-12-06 10:23:00部分の画像クリック)

バカダンテ・・・
ちがった、バラダンテだ!!(@3@)プッ!!!


ちょ・・・ダンテ、あなた・・・・
次回4のダンテはこういうノリらしいよ。
まあ、1と3をプレイしたことのある人なら、何となく「わかる」って感じだよね。こんなダンテもアリだ。
2しか経験したことない人は驚くかもだが・・・・。

「真っ赤なバラをくわえて決めッ!こんなポーズがキマるのもダンテだからこそですね。」

↑記事のこれにウケた。
いや、キマってないからwどー見ても悪ふざけでしょダンテ様www

しかし、こんなダンテが拝めるということはわかったが、これをいつどこで、どんなシチュエーションで、バラをくわえて何をすんのか、というのが気になる。

まさか?新武器「ルシフェル」を使うと、バカバラダンテになるのか??

この誌面からだとそんなニュアンスだよね。
このあたりは、次回の公式更新あたりでも明らかにされそうだけど。
もしかして、ルシフェル装備するたびにバラをくわえるんですかダンテ様?
上記誌面では、バラにも何か仕掛けがあるとか、閃光?が飛び散る?みたいな、

なんつーか、バラ爆弾・・・・???

またアフォなこと考えたなカプコムさん♪嬉しいぜ。
どうやってこの武器を手に入れるんですかね?
なんとなーく、こういう小細工はレディとかトリッシュからの贈り物っぽい気もしないでもないな。
というわけで、こんなネタが思いついてしまったわたくしであります・・・
↓↓
★4ダンテ劇場(予想)
「いってらっしゃい♪なシーン」


ヘッ。クダラネ!
ところでバラの花言葉ってそんなん?まあ、細かいことは気にしないことよ。
でも、こんなやりとりがあったら感動するな。(ねぇよ)
バラは爆弾で女共からの贈り物だったりしたら、という妄想劇場っした~オワリ。

他にも、新武器「ルシフェル」は色々できるみたいですが、剣を配置するあたりは、

まるで兄貴の幻影剣!!

3SEのバージルを経験したことがある方なら誰しもピンときたはずだ。
これも以前、読者様のタレコミで教えてもらったことがあるのですが、なるほど、こういうことだったのかー!

ここで、またしても、バージルの影が・・・・・・

一度はあきらめたものの、捨て切れない4の兄貴登場への思い・・・。

そのバラにはバージルの魂が宿ってるんです!!!とか!!!!!

そんなロマン・・・・・・・ないね。

我家の兄記もそろそろ完成させないとなぁ。うーむ。