Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

キタムラチェック「医龍2」最終回

≫EDIT

医龍2」も本日最終回~。
見ましたか?キタムラ=霧島先生を!!!
第1話以来の登場でした!もう出てこないんだろうなと思っていたので、これは超ウレシかったッス~(T∀T)

んもう~霧島センセったら、すっかりお助けマンでしたね♪朝田とすっかり仲良しじゃん♪
てか、説明要員&朝田を褒めるためにわざわざ来たのかって感じでしたが。

つか、心臓外科医というより、アヤシイ臓器密売人に見えて仕方なかったですけど!(笑)

そんなところも北村一輝様の良いところでございます。ハイ。
「ガリレオ」と同時ドラマ出演でしたから、そっちの草薙デカがメガネかけただけって気もしないでもなかったですが。
とにかく、北村しゃん久々の出演に血沸き肉踊ってた本郷であります。(?)

しっかしまあ、この医龍2、スゴイドラマでしたよね。
肉切る、血出る、臓器丸見え…R指定もんだよね。
それに内容がまたスンゴイありえなさ!今回も生体肝移植と心臓移植の同時手術でしたよ。
それより、どんだけ患者が不幸な境遇なのかと!(TдT)
しかし、朝田にかかれば生存率100%!!患者全員助かってるよ。

最終回の今日は1時間めいっぱい手術シーン。
もう、専門用語ばっかで、何が何だかわからんのだが、それでもあの緊迫シーンは毎度スゴイ。
かえってわからんから良いのかな?「何やらすっげー大変なことになってんだな!」と逆に視聴者をドキドキさせる効果に繋がってたのかもしれない。
わからん言葉連発で事の難度を伝える、そういう見せ方もアリなんだなーと思った。

次、北村しゃんの出番はいつかなー。

-----------
↑の絵・・・
× 0.01%
○ 0.1%
0.01%→100%って、朝田どんだけスゴすぎなんだかw