Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライDMC4公式チェック

≫EDIT

新トレーラーがアプされましたな!つべから貼っちゃおっと♪
「DMCなんぞ知らん」という方にもぜひ見てほしいような、なんかイイカンジの最終トレーラー!!(ネタバレかもですが良ければ見るべし。興味わいちゃうと思うぜ?)
私は読者の方から教えてもらって、先に見て知っていたのですが。(皆様、いつも情報ありがとうございます!感謝感謝)

いやいや、これまた・・・おいおい、コラコラ・・・ってカンジで。。。(何だ)

では、さっそく新しいトレラチェックの感想と色々予想を語ってみますか。
※DMC4発売してすぐ買う予定のヤツはもう見るな。我慢しとけ!!



シナリオが大体読めちゃうような、ほぼネタバレなファイナルトレーラーでしたな。
つーことで、ネタバレ嫌な人は、これは見ない方が良いかと思いますぞ。ホントに。
ゲーム初プレイした時のインパクト絶対薄れると思うよ?あと1ヶ月だ。我慢しとけ。

・・・言ったからな!!(最終勧告)


新しいトレラ、かなり宜しいカンジなので、ご自分用に貼っておく。(公式のストリーミングは、うちのネット環境だと重くてコマ切れになるのよ)

DMC4 2007 FINAL

高解像度で見たい方は公式

いや~スゴイね!スゴイことになってそうだね!!!(≧▽≦)
しかし、発売前にここまで見せてくれるとはな・・・ちょっと見せすぎなようなw
なんか?ラスボスだったりしますか?あの大きいヤツは??

ほら、今までの感覚でいくと、トレーラーがオイシイとこ全てってのがあるじゃん。

アクション映画の劇場予告がそうであるみたいにさ。
もうDMC4のオイシイとこ全部見せてしまったんじゃなかろうか?ま、今度のPS3ではどれだけの内容量になるか不明なので、他にもスンゴイ事は起きるのかもしれんが。
3で言うと、M7の雨の中での双子初対決シーンさね。あれはとてもインパクト強かったけど、いざゲーム始めて見たら「ああ、これトレーラーで何度も見たよ」って、ちょっとガックリしなかった??(しかし、私は何度も言うように、今回に限っては予想・推測するのを生き甲斐(?)にしてますので、情報歓迎ですが)
と、そんな話はやめにして、感想いこう!いい加減クドイしわけわからん。
まず、感じたことは、

ネロが心配だ・・・っ(TДT)

何かダンテはどーでも良くなってきた(笑)。ちゃんとカッケーし強そうじゃん。これは安心。

まあなんだ、あのインチキUFOみたいな胡散臭い乗り物は目をつぶることにして・・・。

今回ダンテのバイクシーンはないのかな?いつかバイクダンテを操ってみたいのだけど。

それよりネロが・・・・ッ!!
このトレーラー見ただけで、涙出てきそうですね。
「何が新主人公だ!ザケンナ!」とか、「ダンテ様をボコしやがってこのガキが!」なんて、今までクソミソに叩かれてきたネロたんですが(え?私だけ?)、そんな境遇もひっくるめて、本当にカワイソウな子だったんだな。。。
ネロにとってツラソウな話っぽいじゃん・・・・。

「絶対にここから逃げだそう!君と一緒に!」なんてキリエに絶叫するネロとかね、もうね・・・
「水島ー!一緒に日本へ帰ろう!」っていうあの感動に近いものがあるよね!!(TДT)あれは泣けた!!

・・・・・・・・・・・・・は?????いいよ。わからんくても。

さて。
今回のファイナルでは、3兄貴を知る人ならば見逃せないネタがあったはず。

なぜか日本刀が!!あれは閻魔刀!?

という疑惑!!!
DMCで日本刀と言ったら閻魔刀しかないと思われるわけで、黒い鞘に白い柄もまさにバージル兄貴が使っていた閻魔刀じゃないかと勘ぐれるわけで、だったら、やっぱバージルの関与はあるんですかカプコムさん?クレドが落下していくシーンもあったが、それはまさしく兄貴ぽいわけで、だってクレドの中の人はバージル役の人だったしょー?(それは関係ない)

・・・みたいなね、そんなバージルのニホイがここにきてしちゃったわけですよNE!!
クソッ。何度もバージルはもうあきらめようと努力したのに、また期待させるかカプコムめぃ!

刀持って魔人化(だと思われる)するネロが、ネロアンジェロに見えて仕方がないんですけど!!

もしかして、ここでつながった?
ネロ=ネロアンジェロのネロ!!!!!!どーだぁ!!

しかし、閻魔刀はもともとスパーダの物でしたっけ。
てことは、バージル関係なく、スパーダ関連で登場するってことかな。
3でバージルと共に行方不明になったはずだが、どーして出てきたのか・・・1の後何かあったのか・・・アグナスが何かしでかしてるってことは(アグナス悪者決定だなw)、3のフォースエッジみたく「封印を解く鍵」みたいな扱いなのか・・・??

そこで、私の新たな予想が沸き立ったのですがね、
・・・それは、せっかくだから後ほどまとめてDMC-AHOの予想BBSにでもカキコんでみます。よかったら読んでみてネw

トレーラーも出揃ったみたいだし(他にも公式では出せないものがあるらしいが?)、当初より予想が変わったという人もいるのでは?
最終予想として、もう一度「ネロって何者」の投票アンケートでも実施したいところです。