Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオハザード今さらバイオハザード2

≫EDIT

最近どうにもPCの不具合が目立ってきたので、デフラグやってみたんですが、これが長げぇ長げぇ・・・終わらねぇときたもんだ!

その間、ヒマつぶしにゲームでもやってようかと思い、何気に手に取ったのが「バイオハザード2」!
プレステですよ。PS2でもないですよ。

しかし、これがなかなか面白く。
やっぱ名作と言われるだけありますな。今やっても充分ハマリます。
あの独特の操作性の悪さとかね、難しいんだけど、そこがいいというかね。

ゲームスタート直後、いきなりゾンビにたかられて死亡とか。
それも3回くらい繰り返したりしてね!最初の店にたどりつくまでにもう足を引き引き、ハアハア状態・・・・面白いよなバイオってwww

しかし、一世代(もう2世代?)前のゲームなので、3Dキャラとかは今のと比べるとやっぱチープですけど、そんなところも新鮮でした。
クレアもイモ姉ちゃんっぽくて、なかなか笑えます。
レオンも顔が妙に怖い。当時、レオンが好きで密かに萌えていた自分が信じられないです(笑)
←こんなカンジ?

目が死んでるところとかね、時代の古さを感じさせて良いかなと。