Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画「西遊記」最終回

≫EDIT

せっかく溶けた雪も、本日の悪天候でまた冬景色に戻ってしまった札幌からこんにちは。

今日は月9「西遊記」が最終回でござんしたな。
最後まで熱くて良かったかな、と。
玄奘さんが最後の最後でいいとこ見せたかな・・・。今まで徳が高い人にはとても見えなかったので(でも深津っちゃんの玄奘は似合ってたかなと)
堺正章氏を最後に出してくるところもニクイ。ボクら世代には「西遊記」といえば、やはりマチャアキ!だもんな。

ところで。
これの第一話。オープニングにキムタクが出てたんですよね。
白い羽をつけてさ、敵役で慎吾ちゃん悟空とハデに戦っているシーンがけっこう長くあったわけ。
で?これは今後の話の中で出てくるのか?と思えば・・・出ず終いでしたか!!

何でこれが気になったかというと。
その後の「スマスマ」で、「今後出る予定なの?」みたいな質問に、キムタクは「それは内緒!」みたいに答えてたのよね。
何でハッキリ言わんのか?少し気になった。・・・ま、言えないってことは、出ないってことなんだけど。

・・・つまり、視聴率狙いだったのね。
あそこで「もう出ません」と言ったら、キムタクファンはドラマを見ないかもしれないもんな・・・。
キムタク、出るかもよ?という期待を今の今までひっぱり続けたってことね。あっそう!
第一話、主人公より目立たせるなんて、スゲー根性だよフヂテレビ。
ま、いいんだけども。キムタクファンじゃないし!
ただ、そんなことを最終回にしてフト、思い出してしまったよ。ハン。
・・・やだなぁ。こういうの赤裸々にわかっちゃうと、ヤなんだよなぁ。いかにも視聴率狙いで、関係なく役者を出すのは、ちょっとなぁ・・・。

何かわけわかんないこと言ってますか。

今日はニュースの日なんですが、特にトキメク話もないので、パスかな。

強いて言えば、ジャンプの「原田選手引退」ね。
色々波乱万丈な彼でしたが、それが彼だと思ってたし。今年のトリノの失格事件でも「やっぱり原田!何かやらかすと思ってた!」とけっこう微笑ましく見てたもんなんだが。
しかし、引退会見での彼のあの涙は何を意味するんだろうか??
本人は、まだ飛びたいという気持ちが、どこかにあるんじゃないのかな?
周りの目を気にして、引退に追い込まれた、とか、そういう状況じゃなければ良いんだが・・・(考えられなくもない)