Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ4プレ記バイオ4(その4)

≫EDIT

誘拐された大統領の娘を捜索しに不気味な村へと単身やって来たレオン・S・ケネディ(27)の災難記録。(?)
娘の情報は何一つ得られぬまま、すでに何度も死亡していたりして、「もう捜索打ち切りでいいんじゃね?」くらい思っている我が家のレオンだが、今日はやっと進展がありました!



★チャプター1-2:メインキャスト登場編

今回はステキな出会いがたくさんありましたYO!
つべに動画が挙がっているので、利用させてもらいましょう。

トラバサミ&ダイナマイトから逃げるように駆け込んだ一軒家。
そこにあるタンスの中からドンドン音が聞こえていて、どうやら中で誰か暴れているもよう。(バンバン撃ってしまったのは内緒だが。)
恐る恐る開けてみると・・・シーンはそんな所からです。
中からステキな王子がッ・・・!!


さて、以下私の感想をぶちまけ大会♪

彼の名はルイス・セラ
てゆーか、どこのジョニー・デップですか!?
ジョニデに似てると思いません?絶対ルイスのモデルはジョニデに違いないんだ!(当方ジョニデファンゆえ)

そしてどーでもいい話につっこむんですがね。
ルイスに「タバコあるか?」と聞かれるレオンだが、今回は吸わないらしいね。
前作バイオ2の頃はライターを常備してたよね?ってことは喫煙してたと思うんだが。(喫煙しない人はライターなんか常備しないだろうという勝手な推測から)
そういえば、オープニングムービーでも、地元警官にタバコを勧められて断っていたっけ。

つまり、この6年間で禁煙に成功したんだな!スゴイなレオン!!

・・・ホント、どーでもいい話だわ。

んー。でも、あちらの国では、アニメや漫画・ゲームのヒーローが喫煙・飲酒すると子供がマネするので、表現の規制がうるさいという。(例:北米版ワンピースのサンジは、タバコじゃなくてアメをくわえている→過去記事
そのへんを考慮してのことなんだろうか?

・・・まあ、これもどーでもいい。
話を進めましょう。

しかし、王子との出会いも、この村長登場によって邪魔されました!
いかにも悪人ってカンジのこの人がこの村のボスw
・・・きっとさ、後々コイツとも戦うことになるんだろうなぁ。と、今から憂鬱な予感がしてならない。


上段回し蹴りするも、逆に返り討ちにあってしまうレオンは、気絶しているうちに何かされたっぽいですが・・・。

気がつけば、自称「ハンサムなプー」(笑)のルイス王子と一緒に捕らわれの身。
この2ショット・・・ステキすぎる・・・萌え
むしろ捕まって良かったよネ!!
・・・い、いかん。いかがわしい方向に妄想が飛んでいきそうになった。


そんなメンヘラタイムは、このボタンアクションで強制終了したわけですが。
上記動画の方は(私のプレイ動画ではありませんので注意!)華麗にクリアしていましたが、完全にコントローラーから手を離して2人のイケメンに見とれていた私は、ボタン入力に間に合わうわけもなく、二人揃ってご臨終でした\(^0^)/
ああー油断したー!・・・ムービー中でも気が抜けないのがバイオ4なのね・・・。


この後、王子は1人でさっさと逃げやがり。
しかし、大統領の娘は教会にいるらしく、この村はアヤシイ宗教を信仰しているらしいという情報を掴んだ(やっと)。
まずは、”教会に行く”という目標ができました。

で。「武器商人」なるものが登場するんですね!
このオジサンから武器を買ったり、また武器を強化したりもできるようです。
・・・でも、好奇心からオジサンを撃ってしまった人は多いハズだ!(笑)


おおう!ロケランも売ってるじゃまいか!!
早速買おうと思ったが、金が足りず、おまけに説明を読むと「使い捨て」とな!!
一発3万円(正確には円ではない)ですか・・・これが高いか安いかは現時点では不明。どちらにせよ今は買えないので、お金ためるしかないね。


お金は探すか敵を倒すかで手に入りますが、このように民家の机や戸棚にも金品があり、拾うこともできるのだが、

人様ん家から取るって、それじゃ空き巣だろレオン!!

「拾う」じゃなくて「奪う」が正しいよネ!・・・それでいいのか元警官?

村人を倒しても金品が手に入るが、こう考えると、殺して財布から金を抜き取っているように思えて仕方がない。
どんだけ手グセが悪いんだかレオンwww

ゲーム上、この貨幣システムはとても面白いんだが、シナリオから現実的に考えると、現地で金を取る必要なんてないよね。むしろおかしい(笑)。

・・・・レオン、強盗殺人犯じゃねーか。

とりあえずは宝の地図(笑)とアタッシュケースを買ってみました。
そんなレオンのカバンの中身は、←こんな状態。

特殊エージェントの持ち物とはとても思えない。

どこのバス釣り名人なんだお前は。
アメリカからバスフィッシングに来た旅行者に見せかけ、実は民家を狙う外国人窃盗団の一味なのかもしれないレオン・S・ケネディ。・・・彼の正体は謎だ。

ところでタマゴは装備できるんですね!装備したレオンが悪ガキみたいでカワイイですw


★本日のベストショット
080202-6.jpg
気絶中に注射打たれた時のこの表情がね・・・セクシーだ。
プレイヤーがヘンタイでごめんねレオン・・・