Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ4プレ記バイオ4記(その5)

≫EDIT

今日も元気にバイオ4
初回プレイの様子を綴っております。
ネタバレではありますが、かなり語弊ありなので、内容を知らない方は鵜呑みにしないでネ!

本日は運命の出会いがありました・・・!



秘書(?)ハニガンの調査で、村人はイルミナドス教という邪教徒らしいです。

しかし、レオンたん。会話の節々にちょっとヒネクレ者的な性格が伺えます。
やはりこれも6年前のゾンビ事件のせいでしょうか?本人もトラウマになっていると言ってましたし。
警官として社会人デビューした初日に、あんな悲惨な経験をしてしまったら、それは性格も歪んでしまうわな・・・。
そして、どこか表情も物憂げで、顔色も悪いんですよね(笑)。


さあ、今日も行きますか。
前回、タンス王子(?)から「大統領の娘は教会にいるらしい」という情報を聞いたレオン。
目指すは教会です。
しかし、実際やっていることと言えば、

すっかり空き巣が本業と化しつつあるレオン・S・ケネディ。
娘の捜索を半ば忘れかけながら、今日も民家を物色中。


そんなことしてるから、また村長が現れ、厳しいお叱りを受けてしまう。


村長に踏まれるレオン!村長、足デカッ!!
踏んだり蹴られたりなヒーロー。
しかし、イイ男が悶える様は実にセクシーであるものだと思うヘンタイプレイヤー。軽く目の保養。ムフフ・・・



それを邪魔した救ったのが、窓越しから銃撃したこの女性の姿だ!
キタ!
エイダだろこれ――!!

この時点では顔は見せなかったが、絶対エイダ。


エイダというのは、前作バイオ2でも登場した女スパイ。
レオンは散々彼女に振り回されたが、最後は捨て身でレオンを救い、ちゃっかりレオン様の唇を奪ってから果てたという悪女だ!!(語弊あり)
当のレオンは、というかプレイヤーは、最後にいきなり告られてビックリだったが。(ゲーム中は全然そうは思えなかったので)

とにかく!レオンに惚れた女なのだ!!彼女の口からハッキリ「愛している」と私は聞いた!!!
・・・・6年前(シナリオ的に)の話だが。

死んだと思われていた彼女だが、実は生きていたらしい。
このエイダとレオン。今回はどんな関係になるのか!それもバイオ4をプレイする上でのひとつの楽しみであります♪
(期待するほどのことは起きないと思うが)

さて、話を進めよう。

村長にお叱りを受け、弱っているにもかかわらず(違)、それでもやはり手癖の悪さは治らないレオン・S・ケネディは、お宝を求めてさまよう。
仕方がないんだ。宝の地図も買ったし♪今さら手ぶらでなんか帰るものか!

木箱発見☆お宝の予感!


しかし、箱の中からヘビとかねwww
これには笑いました。何このベタなのは。


でも、はまるレオン・・・。
飛び出したヘビに噛まれて悶える様子を村人に見られてた・・・お前、絶対喜んでんだろ!

一瞬、毒蛇で毒におかされた?と思ったんですが、そんなことはなかったようで良かった。今回、「毒」の要素はないのかな?


湖でバス釣り(?)を楽しんでみれば、


湖の神様にヤキ入れられる。(この後、レオン死亡w)


悪さが祟ったのか、釣った魚を食ったら当たってしまい、(語弊あり)


湖のほとりの小屋で、しっかり6時間も睡眠をとってしまったレオン。
ハニガンも思ったに違いない。「本当にこのエージェント、大丈夫なの?」と・・・。



辺りはすっかり暗くなっていて。
またしても村人の策略にはまり、こんな巨人と戦うハメになるレオン!!
これが有名な”バイオのハルヒ”か!(笑)
(正式名「エルヒガンテ」。皆ハルヒ、ハルヒと言うから何のことかと思ってました。)
・・・こりゃまた死亡確定だな、と思ったその時、


そこへ救世主現る!!
何と!冒頭で助けた(????)ワンコが現れ、ハルヒの気を引き付けてくれました!!


「あの時」って・・・ワンコを敵と思って撃ったじゃないかお前www

・・・まあ、こういうことなんですね。結果オーライだから良かったものの、本当は「あの時」犬がトラバサミにかかってて、それを助けてあげると、ここで恩返しに来てくれる、みたいな筋道のようです。(近付いて見ていない私は、犬の状況すらわからず撃った・・・)
とにかく、お犬様との連係プレイでハルヒ撃破に成功したのですが、御礼(というか謝罪?)を言う間もなく、お犬様はその場からいなくなってました。

しかし、目的地である教会の近くに行くと、いました!お犬様が!!
何だ、ここで待っていたのか~♪目的地を教えてくれたのかい?何て賢いワンコなんだろうね!と思わず駆け寄るレオン。


犬違いもいいとこだった!!(≧д≦)
これこそ敵だったじゃねーか!!
いきなり喉噛み切られるレオン・・・
やっぱり犬なんてキライだ!!!信じるもんか!!!(号泣)

だって、遠くから見たら、てっきりあのワンコだと思ったんだよ。これもひっかけ?罠?
「あの時」撃った罰が当たったんでしょうかね・・・・・・。


★本日のベストショット
080204-17.jpg
猟師と猟犬。
このワンコ、今後も連れて歩きたい。でも犬の方がレオンお断りだよね!(笑)