Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


バイオ4プレ記バイオ4動画

≫EDIT

バイオ4の面白動画を2点、ひっぱってきました。
今さらネタなので、これまたご存知の方は多いかもしれませんが。
今回紹介するのは、バイオ4経験者じゃないと、面白さがわからないかもしれないです。



1つめは、バイオ4前半戦の動画を使ったMADです。
レオンの吹き替えがあの超有名刑事に・・・!?

こんなレオン嫌だ!!(爆)
地上波放送って何のことかと思ったら・・・!
これは映画「ダイハード」の吹き替えですな。
しかし、妙な悪ノリ加減が笑いを誘う。後半の"パーティ"っぷりは、もうお腹かかえて笑いました。激しすぎるわレオン!
YouTubeの方でも同じのが挙がっていたのですが、音ずれがひどかったのでこちらを転載。ニコ見れない人は、つべで上記題名でクグってみたらいいよ。


さて、お次は上級者がさらなる境地を目指す「縛りプレイ」の動画です・・・と言うか、編集が面白スゴかったんで紹介。

バイオには様々な武器が登場し、それによって色々な遊び方ができるんですが、ハンドガン(初期装備・弱い武器)のみでクリアを目指す”縛り”プレイを目指してみた、というものです。

★ひさしバイオ4 ノーコン ハンドガン縛り
どうやら、ひさしさんという方が、実況プレイした時の録画編集のようですね。
PRO(最高難度)でもハンドガンクリアした人は多かろう(実際、ひさしさんはしているようです)だが、今回は「ノーコンティニュー(死んだら1からやりなおし!)、しかもクリアするまで寝ない」という独自ルールを提言しています!そこがスゴイ。

・・・寝ないってwww

結局55時間ブッ通しだったようですが。
・・・55時間てwww
2日と7時間、寝ないでやってたってことスか!?・・・もういいよ!立派だよアンタ!!><
結果、残念ながらクリアできなかったようですが、それでも再チャレンジを誓うその不屈の精神がスゴイ!!(その後リベンジできたのかは不明ですが)
他のを見ても思うんだけどさ、バイオ上級者って、マゾだよなぁ~(笑)

それにしても、55時間をここまでまとめる編集能力も素晴しいですね。そこが一番気に入ったんで貼ったんですけども。最後にバイオ1のED曲を持ってくるところもナイス。

---------
追記:
↑の方、その後(2回目で)見事クリアしたそうです!2回目もまた寝ずに50時間ほどかかり、合計100時間以上での制覇・・・!!(@∀@)いやぁ~スゴスグル。
そしてPROは鬼だと改めて思わされますね。




