Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ4プレ記バイオ4記(その12)

≫EDIT

一度は助け出したアシュリーも、彼女の勝手な行動から罠にはまり、再び行方不明になってしまいました。
そんな世話のやける姫を探し出すのが目下の目標・・・のはずなんですが、ここで目標変更!(個人的に)

本日は、大変ショッキングな(個人的に)事件の様子です。
全米が泣いた(個人的に)!!!



前回、昔の恋人エイダと6年ぶりの再会をし、ちょっぴり揺れる男心なレオン・S・ケネディ。27才独身。彼女居ない歴・・・けっこう長いんじゃなかろうかと私は推測する。
いや、このルックスですから、モテないわけじゃないと思う。だが、付き合っても長続きしないタイプなんじゃなかろうかと。

そんな彼だが、果たして今度の任務でめでたく彼女ゲットとなるだろうか!?
恋人となるのは年下のアシュリー?それとも年上のエイダ?それとも・・・???

・・・・・・・・そんな話ではありません。バイオ4は。
とっとと始めましょう。

この頃のお気に入りはマインスロアー(時限爆弾発射銃)。
←ガナドール(盲目で音に反応し襲ってくる)は、なぜかマインの銃声には反応しないことが判明!打ち込めばすぐ膝をつくので、とてもやりやすかったです。
ライフルは買うべきかどうか迷ってたのですが、結局このマインで代用している状態でした。別売のスコープを使えば、ライフル同様狙撃も可能ですし。
しかも爆弾ですから、周りの敵が吹っ飛んでこれまた楽しい!
・・・やっぱマイン、いい!ライフルじゃなくマインを買ったオレは勝ち組と思ってました。

アシュリーというハンデがない分、順調に進んでおりましたが、しかし、この後、壮絶な悲劇が始まってしまうのです!!


チャプター:3-3 さよならタンス王子

先に進むと、タンス王子ことルイスが再び登場!
出たなジョニー・デップめwwww
彼との絡みも進む上での楽しみでありました。

そうえいば、彼は寄生虫を注射されたレオンのために薬を取りに別行動してたのでしたね。
どうやら薬を届けに来てくれた様子!さすがルイス!!(≧3≦)I love you!!

しかし、この笑顔が、彼の最期となってしまうとは、誰が予想したでしょうか・・・!!!


突然現れた教祖サドラー様にルイスは胸を貫かれてしまったのだ・・・!!!(グロテスクなシーンなので画像は貼りませんが)
あー予想GUY!!!(TДT)
どうやら、ルイスは薬と共に寄生虫のサンプルも持ち出していたようで。
それがサドラー様の逆鱗に触れてしまったもよう。


ああ!ルイス!薬だけで良かったのに!!!(T□T)

サンプルなんていらねーよ!どうして、そんな余計なことしちゃったんだ?ルイスのばかん(≧Д≦)!!
ルイスは、自分はサドラーの元で働く研究員だったと明かしました・・・”ハンサムなプーではなかったようです・・・しかしサドラーを裏切ったがゆえ、追われる身になったとか。

レオンに寄生虫の成長を抑える薬を渡すと、「サドラーからサンプルを取り返してくれ」というのが、彼の遺言になりました(涙)

こんな表情で頼まれたら、断りきれないわよっ(≧0≦)!!!


あああ!死なないでルイス!!!
この先、私は何を楽しみにバイオ4をやればいいの!?
あんた居なくなったら、やる気失せるから!
ルゥゥゥィィィィス(T0T)!!!

レオンの絶叫もむなしく、彼は息を引き取ってしまいました・・・(号泣)


ここで、レオンの恋人候補が1人消えたと思いました・・・(殴)

そして、ルイスの亡骸の前で新たな決意をするレオン・・・というか自分。

バイオ4は、復讐ゲームに変更になりました。

・・・ヌッ殺してやるサドラー・・・!!!


それにしても、ルイスに死亡フラグが立っていたとは・・・(≧ヘ≦)!!
熱い共闘をした仲だけに残念すぎてなりません。
バイオはこういうおいしいキャラが簡単に死ぬからなぁ。もう~。
ほんと、キャラ的にも生き残るのが難しいゲームですよね。


★本日のベストショット

答え:復讐。
いや、その前にアシュリー助けに行けよと。
レオンのこの表情にもグッときますね。どうでもいいが、レオンは顔色悪い。昔からだが目の下にいつもクマがある(ように見える)。
そして乾燥肌っぽいよねww