Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ4プレ記バイオ4記(その14)

≫EDIT

今月もバイオ4強化月間です。もうしばらくお付き合い下さい。
プレイヤーの妄想が入っておりますゆえ、実際のシナリオと異なる部分があります。ご容赦下さい。

あ、そうそう。
オリジ漫画のところに、スライドゲーム(ミニゲーム2)を作ってみましたので、良かったら遊んでみてネ!別名「サラザールの紋章ゲーム」ですww



ここまでの話を整理しよう。

USAのエージェントであるレオン・S・ケネディ(27)の任務は、誘拐された大統領の娘アシュリー(20)の救出であった。

しかし、邪教団の連中によって、体に寄生虫を注射されてしまったので、その治療法も探さなければならない。

うっかり邪教団の殲滅も宣言してしまい、

友の遺言で、寄生虫サンプルの奪還と、

仇討ちまでもが、目標に加わった。

あと、欲を言えば、昔の恋人が今何やってるのかも知りたいなと思う。


明らかに、仕事が増えているぞレオン・S・ケネディ!!

レオンはこうやってどんどん余計なことに首をつっこみ、状況を困難にしていく男だ。
いいや、「この世の悪は全てオレがブッつぶす!!」くらいの正義感の強さがあるため、何の疑いもなしにやる気になってしまう。
そして言ってみれば、お人好しでもある。頼まれたら嫌と言えない性格、YESマンなのかもしれない・・・。

何にせよ、アシュリーと共に悪魔城から逃げるだけでは、済まなさそうな話になっている。
やれやれ・・・それでは、今日も行ってみます。


ルイスの死後、彼の愛銃レッド9を使用することに決めました。
形見としてもらった、みたいに勝手な想像ですw
というわけで、これはルイスが使っていたレッド9です!(実際は商人から買ったのだが)そういうことにします。・・・こう思うと、個人的に燃えますので。
レッド9は連射速度がちと遅いですが、威力は高め。専用ストックを使えば手ブレも軽減しますので、遠くの敵も狙いやすいです。おかげでこれを使うようになってから、若干命中率が上がったような気もします。


城に入ってからは、テレビ電話(?)もジャックされ、秘書(?)ハニガンとの交信ができない状態です。
・・・まったく使えねぇ女だぜハニガンめ!何やってんだ?ちゃんとレオン様の救援準備はしてるんだろうな?

かわりに城主サラザール坊ちゃまとの交信になってました。
この後、「そんな三流な脚本に用はない」と豪語するレオン!・・・セリフだけはカッコイイ!!(≧∀≦)
ホント、今回のレオンは肝っ玉が据わってます。セリフだけは。


敵ながらサラザール坊っちゃんも、なかなかいい演出をしてくれます。
所々で現れては、レオンを陥れようと罠をしかける城主。(で、自分は逃げる)


逃げるサラ坊を追えば、突然閉まる扉。
ここはプレイヤーとレオンのセリフがハモリましたね。


そんなこの部屋の罠は”天井から鋲”です!何てB級!!(笑)
しかし、オーソドックスなだけに、最悪な結末も簡単に予想できるだけにドキドキします。
身代金要求の大事な人質であるアシュリーも死んでもいいのか?ってツッコミはありますが・・・。
どうやって仕掛けを解除すりゃいいんだ?と、ハラハラしてると、アシュリー嬢がいい所に気付いてくれました。
・・・エージェントより勘がいい女子大生。


しかし、何となく、この頃アシュリーの視線が気になるんですが・・・(個人的に)。
やっぱり、これはもうアシュリ姫がレオン王子に惚れちゃった☆ってことでOK??


さあ!レオン!こんな時どうする!?

A.明日の天気の話をしてごまかす
B.チュ、チューしても、いいかな?
C.欲望のままに野獣と化す

答え:仕掛けを解除し、この場から逃げる。
・・・でないと死ぬぞ。お前ら。


バカなプレイヤーを許してくれレオン・・・。

アシュリー同行時は慎重に進まなければならないのですが、アシュリーより明らかにコシが引けてるレオン(笑)。
逃げすぎだよレオン。


しかし、アシュリーも使いようで、場所によって待機させておけばそんなに危険にならないと、何度もコンティニューしているうちに学習しました。
怪しいと思ったら、姫は待機です。
・・・しかし、熱い視線が気になるぜw
誘ってるとしか思えねぇ。


自ら囮になり、果敢に戦う王子の姿を見れば、惚れない姫はいないでしょう!
彼女にしてみれば、彼のやられっぷりすら漢らしく見えたに違いありません。


どーすんだレオン?
エイダはもうきっぱりあきらめて、アシュリーにするのか?脈アリだろこれ?
ハタチの女子大生なんて、オイシイじゃないか。
しかも巨乳だぜ巨乳!エイダなんかよりデカイぜ!
でもお父さんが大統領だからね、ヘタに付き合うと厄介なことになりそうだ。遊びはダメだぜレオン?

そんなことを考えて歩いていたら、突然背後から飛んできた虫に姫をさらわれてしまいました!!
油断しまくりだよレオン!!

そして、またしてもどこか体が引き気味のレオン。ダメじゃないか!


あっという間に姫は天高く消えて行ってしまいました。
すぐ側にいながら、さらわれるなんて・・・これは完全にレオンのミスとしか言いようがない!
エロイこと考えてるから、こうなるんだ!!


こうして、またしても離れ離れになってしまう王子と姫。
・・・また探さなきゃいけないじゃん!
やっぱり自ら仕事を増やしているレオン・S・ケネディなのでありました・・・。


本日のベストショット

どこのアトラクションでデートですかと。