Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオハザード初代バイオを見てみる

≫EDIT

バイオ知らない人もお時間のある方はぜひどうぞ!
今日はバイオシリーズの元祖である初代の内容に触れる動画をご紹介します。

連日騒いでいるバイオ4でございますが、わたくし、根っからのバイオファンてわけではありませんで。
実は大事な初代バイオハザードをプレイしていない不届き者なのです・・・。

今さらプレステのバイオ1を買い求めてプレイするのもどうかと思い(十ン年前のゲームだしな)、何となく雰囲気がわかればいいやと、動画をあさってみたところ、映画さながら上手くまとめてある動画を発見!
全部英語なんだけどね・・・雰囲気は充分わかると思うので、ぜひ!
お菓子でも食べながら見てみてネ。
※ここで語っているプレ記とは違って、かなりグロテスクありでホラーしてますので、苦手な人は注意してください
・・・いや、食ったら吐くかも・・・。



動画はGCで発売された「バイオハザード」(一部「バイオハザード0」)のもの。
これはリメイクで本当のオリジナルではないですが、内容は同じと思われます。
ムービーシーンと戦闘シーンを編集して映画のように作られており、前後編2本立てで両方あわせると1時間くらいありますが、上手くまとめてくれていると思います。

日本語字幕がないのはちと残念ですが、本当に内容が知りたいなら買えというものですかね。そのへんはタダ見の制限と理解しましょうか。あくまでも雰囲気がわかればよいってことで。

バイオハザード映画調動画 前編(Resident Evil Movie: Part 1)


後半へ行く前にここで感想(ツッコミ)をブチまけたいと思います。

ええと。前置きですが、「S.T.A.R.S(スターズ)というのは、ラクーン市警察の特殊部隊です。初め、列車事故の調査に向かったのが、レベッカのいるブラボーチーム。
そして戻らぬブラボーチームを捜索しに、さらに出動したのがウェスカー隊長ひきいるクリス、ジル、バリーのいるアルファチーム。

これを見てもらえると、私のバイオ4プレ記(その1)で、犬を全力で撃った気持ちもおわかりいただけるかと・・・。

犬コエーだろ?な?(TдT)

それにしてもGC版はすごいですね!このクオリティ!!
このリメイク版なら、やってみたい気もしますが、いやぁ~しかし、正直今からGC買うって気には・・・だってGCだし・・・・ゲフン。

クリスらアルファチームは洋館に逃げ込み、そこでブラボーチームのレベッカと合流するわけですが、

洋館というよりは、どこのバナナワニ園ですかと!!

バイオ1てこんな動物王国だったんですか??
編集の仕方なのかもですが、人型ゾンビより動物的クリーチャーの方が多めですね。というのもこの洋館が実はアンブレラ社の秘密研究所だからすかね?
ラクーン市内が舞台であるバイオ2では、圧倒的人型ゾンビが多いので、キモさと言ったら2のが上かも・・・人間ってホント不気味よね。

←そしてもう、ウェスカー隊長がッ!!いい雰囲気かもし出してるYO!(≧▽≦)

個人的にファンだからそう思えるのかもですが、たまんないです!この人の出してるオーラ(?)がッ!!
・・・そこに立ってるだけで犯罪カッコイイ!!(≧▽≦)

私が彼を最初に知ったのは、「コード:ベロニカ」でクリスをフルボッコにしてるお姿にシビレちゃったわけですが、この見た目のアヤシサときたらもう~!!

まず、この暗がりでサングラスはないだろう!と誰もがツッコミ入れたに違いない。

いやいや、しかし、いいレンズを使ってるサングラスは夜でもちゃんと見えますからね。
もしくは実は暗視ゴーグルだったりするのかもしれないよネ・・・!!!
STARSのメンバーはこの人が隊長に就任して、(見るからに)アヤシイとか思わなかったのだろうか?(笑)

←20分過ぎあたりの隊長、
「敵、いたんですかそこに!?」みたいにわざとらしく発砲してる姿がたまらんであります!Sir!!
隊長、全然あせってないからね!
そして、たぶん「バリーはあやしい」みたいにジルに言ってるんだと思うんですが、どんだけ自分棚上げしてんのかと!!(笑)

さすがの鉄の女ジル・バレンタインも、もう隊長のあやしさには感覚がマヒしてますね。それともあれか?慣れ??


←しかし、レベッカはかわいいのぅ~。
33分きったあたり、彼女が思わず泣いちゃう姿には、ぐぐっとキタ。

クリス、抱いてやれよ!!(?)

とか、思ったよね!
なのに肩に手を置き、「Be strong!」(たぶん)とか言っちゃうクリス!!・・・あーあ、だめだクリス!(≧ヘ≦)(そういう話じゃありません)
この辺り、日本語訳は何て出てるのか知りたいところですが、これじゃ先輩後輩の関係じゃん。(それでいいんだよ)
まあ、仮にもレベッカちゃんも特殊部隊に身を置く人間なんだから、メソメソしてたらいけないと思うけどね。
しかし、こんなかわいい娘がバイオにいたなんて。
ジルみたく強い女もいいけど、私はレベッカ派だな~。何かさ、ちっちゃい体で頑張ってるよ!って感じするよね~。

あー・・・長くなったので今日はここまで。
後半は明日にします。