Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画今さら「ロード・オブ・ザ・リング」

≫EDIT

今日はテレビで「ロード・オブ・ザ・リング」放送されてたね。
あ。私が言うテレビってのは地上波のことね。うちデジタルじゃないから。。。

で、実はわたくし、この「ロード~」…俗に「指輪」と略されるんですか?…今まで見たことがありませんで。
映画では、こういうファンタジー系はあまり期待しないタチなんで、映画公開時もほとんど興味を示さなかったんですが。
で、何気にテレビで見てたわけですが。

しかし・・・意外と面白くて良かったなと!
なんつーか、CG多用しまくりなんですが、これこそ映画館で見るべきだったかなと。
また言いますけどね、先日急いで観に行った「PROMISE」にはかなりガックリさせられたので、なおさら良く見えた・・・やればこんくらいのことはできるんだよね。CGってのは。
籠城戦のシーンは凄かったね。あの戦いっぷりが大迫力で良かった。
あと、戦闘前に王が兵士に向かって鼓舞するシーンとか。「ラスト・サムライ」みたいでさ。ああいう「これから行くぜ!オー!」みたいな雰囲気って好きなんだよね。

役者もこれまた良く・・・今をときめくイライジャ・ウッドにオーランド・ブルームですか?
彼らはこの映画で大ブレイクともいえるかと思われるが・・・オレ的ヒットは彼らじゃないね。

なんつーか!
あのロンゲの白いジイサンがすげー好きだ!!!

(名前すら覚えていないのだが)

あの役どころ、ヒット!!ああいう人物って何か好きだ!!
あとアラゴルン?アラルゴン?とかいう王子もいいね。ナイスガイ。
こういうキャラクター、ぜひ我が家のオリジナル漫画にも登場させてみたい!と激しく思いました。

まあ、後編も途中から見てしまったので、内容はイマイチわかってないのですが、指輪を運んだのはイライジャ(役名覚えてないし)ではなく、結局サムだったんじゃないかなと・・・え?違うの?(笑)
まったく最後まで頼りないご主人様だったよねぇ。彼は間違っても主人公じゃないよね??・・・え?どうなの?

指輪を捨てた(?)後のエピローグがどうにも長くてしつこいよ!とも思いましたが、最初の方をみてなかったんで、後でDVDでも借りて、ちゃんと初めから見てみようかと思います。今さらですがね。。。
うん。この映画が大ブレイクしたのも、少しわかる気がしたね。

■Y○U様
3月の激務も何とか乗り越えました。フゥ~。今の所、「夜王」ほどトキメク新ドラってないんですけど、月9と金10はやはりチェックかな~と思ってます。「夜王」戻って来てほし~~てゆーか聖也さん・・・