Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その15)

≫EDIT

連休前の大放出。ネメシス編最終話になります。
「アルバートさん、フランスで高笑い」の巻。
ちょっと長め(クドめ)ですので、お時間のある時にゆっくり読んでいただければと。



★バイオ漫画
アルバートさんとウィリアムくん(その15)























続くと思う。



またしてもセリフが多くて読みづらかったかと思いますが、すみません。
深く考えると色々おかしい部分がありますが、細かいことは気にしないというのが、大前提の漫画ですのでヨロシコー。

アルバートさんは、クリスチーヌ女史に何も送らなかったんだと思います・・・悪党だから!!
結局、水ぼうそうっぽいウィルスなもんで、2週間我慢すれば治ってしまうとか。
水ぼうそう・・・懐かしいよね。子供の頃経験していれば免疫ができて、大人がかかることはほとんどない病気ですが、それゆえかかったらビックリかと。
そんな所でオチを考えました。

妙なウィルス注射器は、その昔スタンプ式の注射があったとか小耳にはさんだもので・・・それがどういう形状かもわからんですが、シャチハタっぽいんかな?とか・・・
最後のカードもフランス語にしたかったんですが、わからなかったもんで・・・え?調べろって?まあ、いいじゃまいかー。

それにしてもウェスカー笑いすぎ??
いやいや、私の中ではクールというより、よく笑う(不敵に)イメージです。
「コード:ベロニカ」が彼を知った最初でしたから、あのウェ様を見たら高笑いもご納得いただけるかと!→参考:3月8日記「ウェスカーリポート」記事中間にあるクリスをフルボッコするウェスカーの動画参照

一度笑いのスイッチが入ると、止まらなくなるのが我がウェスカーイメージです!!アヒャヒャヒャハhhhh

さて、話の流れからいくと、次はいよいよG-ウィルス編でしょうか!
次回の漫画更新はGW明け後になると思います。(休み中は漫画描きも休みます)



以下、余談なので、ヒマな方のみお付き合い下さい。漫画の制作ウラ話です。

このネメシス編ですが、あくまでも妄想ストーリーなわけですが、どうして描きたいと思ったかというと、
公式ウェスカーズリポートIIの(4)より、

「フランスの研究所」にて開発中だった「それ」を手に入れるためにはかなり強引な手段も使ったが…」

という一文より、「強引って何だ!しかも”かなり強引”て一体何をしたんだウェスカー!!?」と思い、この部分に異様な興味がわいた俺様でした。
ほんとにね、たったこの一行でここまで長い漫画を描くことになるとは・・・我ながらどうかしてたと思いますwww

で、フランス所長のクリスチーヌ・アンリですが、バイオ2(この漫画の当時より10年後くらい)のファイルにて、こんなこと言ってるんですよ、

「指令書
ハンク特殊工作員に以下の指令を命ず:
ラクーン市郊外にある我が社の研究施設に侵入し、ウィリアム・バーキン博士が所持していると思われるG-ウィルスのサンプルを奪取せよ。
サンプルの入手の為には、あらゆる手段を用いても構わない。
サンプル入手後はロワール村にて受け渡しを行う。
尚、本作戦の失敗は許されない。
フランス支部施設所長 クリスチーヌ・アンリ」

↑これって、普通じゃないですよね。なんか恨みでもあんのかお前って気がしません??
まあ、この頃にはバーキンはアンブレラに反抗的だったようですが。それにしてもなぜフランスのあんたが、そんな命令を出すんだ?やっぱネメシスの恨み?

というわけで、ウェスカーが「かなり強引な手段」で、ネメシスを奪っていったんで、その後彼女が仕返しに「あらゆる手段」でG-ウィルスを奪取しようとしたんじゃねーかなと!!
(G-ウィルスはネメシスがきっかけで完成)

そんなことを勝手に推測し、ウェスカーの「かなり強引な手段(悪党な姿)」ってのを描いてみたいなと思い、できたストーリーでした。

この辺、実はオフィシャル設定があったりしたらアイタタなんですけどね。知らない私は勝手に考えましたよ、ってことで。


--------------------
(後日追記)
で、後日、読者の方から教えてもらったことなのですが、

●クリスチーヌ・アンリについて
過去発売されていたドラマCDに登場していたようです!私の推測を見事裏切り(笑)、若いご令嬢という人物設定でした!www
興味のある方はこちらをご覧下さい→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3035805(ニコ動画)
(りん様、情報ありがとうございます!感謝ッ)

●スタンプ式注射
BCG(結核予防注射)のがそれのようです。wikiに写真が載ってました。→コチラです
これ赤ちゃんに2回合計18個の針を刺すようですが、超痛そうですね!シャチハタどころじゃないです。剣山ですよこれ!こんなの首に刺したら女史、死にますね(笑)
私はこの注射受けた記憶がないのですが・・・覚えてないだけだろうか?
(宮城様、ジェット様、教えてくれてありがとうございます!CCBかと思ったwww)

●フランス語で「son of a bitch!」
男性を罵る言葉、サノバビッチ!は「fils de garce!」と言うそうです!
(メルシー!枢木様)

以上、情報提供ありがとうございます!無知な私を賢くするのは読者の皆様です。
--------------------

以上、長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。

→続:ウェスカーとバーキンな漫画(その16)