Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ漫画ウェスカーとバーキンな漫画(その18)

≫EDIT

ややゆっくりな展開ですが、こんなこともあったらいいなと。
アルバートさんの恋人(?)登場!?の巻。



★バイオ漫画
アルバートさんとウィリアムくん(その18)













どこ見てんのよ!(*`д´*)byリサ・・・続く



タイラント適合生体が意外と早く見つかってしまったじゃまいか!(爆)
これじゃ、フランス行かずにもうちょっと待ってた方が良かったんじゃねー?という展開になってしまいました。アハ
(ま、フランスはアルバートさんの気晴らし旅行なんで・・・)

もちろん、このスペンサー訪問&タイラント生体発見のエピソードは私の捏造です。公式にはありません。
しかし、スペンサー様はアークレイ研究所に姿を見せていたようですから、ウェスカーも会っていたことは確かだと思われます。・・・お食事会くらいしてていいだろうと。というわけで考えてみました。

そして、リサについてスッとぼけるスペンサー!!
今回描いてみたかったのは、ここです!
ちなみに、バイオご存知ない方のために「リサ」を説明しますと、

リサ・トレヴァー
お父さんは建築家で、スペンサーに依頼されアークレイ研究所を建設。
スペンサーが完成祝いとして、トレヴァー一家を洋館に招待するが、機密漏洩を防ぐために彼らを監禁。
ついでに一家にウィルスを投与し、実験体として使ってしまう。
父・母はそれで死亡したが、娘のリサだけは行き続け、現在に至る。

・・・と、まあ、スペンサーもトンデモ野郎なわけです。
この事実はもちろん極秘で、ウェスカーもバーキンも知らないという感じ。たとえ知ってたとしても、言えないでしょうね。怖い人なんですよスペンサーて。

スペンサーはゲーム内でも顔を明かしていないので、漫画でも描写しませんでした。
Wiiで発売の「アンブレラクロニクルズ(UC)」でそれらしき人物が現れるようですが、本人かどうかは不明。本当に謎な人物です。
もしそうだとすれば、呼吸器(?)をつけたかなりのご老体ですが、漫画の当時はまだ健康だったのではないかと、そんなふうなことでご理解を。

タイラント適合生体が「ロシア人男性」ってのは、UCで出てくるあの「大佐」かなと推測したためです。
ま、ウェスカーとバーキンが、チビタイラントから育ててたなんて、ありえないと思いますがww・・・私の中ではそんなイメージです。

←おまけ画像。
本当はこういう気分で描いていた。「夜王編」
わかる人だけわかってくれればそれでいいw


→続:ウェスカーとバーキンな漫画(相関図)