Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記バイオ5公式オープン!

≫EDIT

はいはいはい!ついに来ましたッ!
先日、カウントダウンページで、結局人が通るのを見れず終いだった私でありましたが(見たかった)、本日サイトオープンしたようでっ。

つまりあのカウントは、サイトオープンのカウントだったのね・・・(だよね。間違ってもいきなり発売ではないだろうよ・・・)
まあ、そんなことで本日はさっそく公式チェックといきましょう!
あ。日本公式もあるのかな?ちょっとまだ見つけてないです。



バイオ5公式(海外)http://www.residentevil.com/

カウントダウンが00:00:00になったのは、本日の午後5時半くらいのことです。
何か起きるに違いない!と思い、「HEROES」を見ながらこの時を待っていたのはナイショです。
しかし、↑こう思った人は全世界に沢山いたようで(笑)
カウントダウン後すぐには何も起こらなかったんで、一度リロードしたら、全然繋がらなくなりましたww
一時的にアクセスが集中したんでしょうね。そんな今もなかなかページが重いです。(うちの1M環境じゃね・・・)

まあ、なんだ。
日本制作のゲームなのに、何故海外が先よ!っていう気持ちはありますがね・・・。
あの難易度からして、バイオは海外ゲーマー向けなんでしょうな。

--------------------
(後日追記)
で、日本公式もほぼ同時にオープンしてたようです。早とちりすまんかったカプコムさん。
バイオ5日本公式http://www.capcom.co.jp/bio5/
内容はほぼ、海外と同じみたいです(今のところ)
--------------------

そんな話はよしとして。
新トレーラーも公開になりましたが、

これは・・・ヤバイね!!

バイオ4路線で行くんでしょうけど、なんかもう、クリア絶対できねー感がしました(笑)

今回もチェーンさんいるのかよと・・・www

それよか、さすが次世代機用とあってか、CGがリアル過ぎ!
いや、真面目にあんなにリアルにしてくれなくてもいいと思います。
あんまり、ゲームに詳しくない(つまり一般人)相方と一緒に見ましたが、「これはイカンだろ」と、申しておりました・・・本当に人を撃ってるみたいだと・・・そういう意味でもヤバイ。。。

わたくし的にはですね、人殺しゲー(正確には人じゃないんだが)でもですよ、どこかCG(ポリゴン)っていうのがニセモノぽくて、だから良かった、だから遊べたってのがあったんですよね。
しかし、今度のバイオ5、プレイ中でもこのクオリティならちょっとダメかもしれん・・・。リアルすぎてかえってダメだ。
実際プレイしたら、案外そんなこともないのかもしれないけどね。

そして、今回の新トレラでは何となく黒人以外の(肌の色が薄い)人も混じってますね(気のせいかもしれんが)
やはり例の「人種差別問題」が騒がれたためでしょうか?(最初のトレラでは、敵が黒人ばかりで、白人であるクリスが彼らを撃っていたため、白人→黒人差別だと騒がれてしまったという話)
そんな余計なことも勘ぐってみました。

いかん。
ちょっとネガティブな話題になってきた。変えよう。

で!海外といえば?

そう!アイコンだね!!(それかよ)

海外サイトには必ずと言っていいほどある「アイコン」の配布ww
やはりここにもありましたので、はりきってもらってまいりました!・・・使い道ねーのにな!(爆)

←ハイッ!クリス兄さーん!
もう三十路超えてるよな。

←そして、こちらが・・・てっきり妹のクレアかな?と思ったんですが、アイコンファイル名を見ると「sheva」って書いてありました。シーバ?シェーバさん?(ちなみにクリスは「chris」と書いてある)
とにかく現時点では、誰あんた状態の方です。


まあ、そんなことより問題は、

ウェスカー様出るんでしょうね!?

ということなんだけどね。
ええ。そりゃもう、「栗栖居るところに上須賀ありき」でなきゃ、ファンは萌えられない寂しいってもんです。(何だこの当て字)
前作「クロニクルズ」でウェ様大活躍しちゃったから、今回は出ないってこともありえそうですが・・・。

そうこう言っておきながら、

まだPS3持ってない自分というオチ。

ホント、そのくせ勝手に騒ぐの私の悪いクセだわ。すまない。