Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムバイオシムバイオ

≫EDIT

突然ですが、シムピーポーの時間です!(≧∀≦)ミャハッ☆ミ
ええ。ここの常連さんなら「コイツ、絶対いつかやるな」と思っていたことでしょう(笑)
バイオシム子達をもらって参りました!!
嬉しいことに、「シムピーポー(シムズ1)」版です。作者様に大感謝です!


★バイオハザードシム配布元
apollo*star

ウェ様ほしさだったのは言うまでもないんですが、それよりもチェーンソー男・姉妹がいたのに感激しました!もちろんチェーンソー付きですよ!!素晴しいです!!(↑姉妹は逆かもしれませんがw)

「シム」って何?という方のために、簡単にご説明しますと、
「好きなキャラクターを作って(もらってきて)、日常生活をさせて遊ぶ(妄想する)というPCゲーム」です。

本日は、このバイオシム達を観察してみたいと思います!



さっそくドーンとゲームに反映させてみた状態がこれです。
一列に並んでおります。まるでバス停に並んで待っているような状態w
本当はジル姐さんももらってきたのですが、一度に8人が限界なので、ジルは今回我慢してもらいました。
チェーン姉妹はどちらか1人で良かったかもですが、彼女達は2人いてこそだと思うのでw


基本的にフリーウィル(シムの自発行動を見守る)プレイです。
さて、彼らは一体どんな行動をとるのでしょうか?楽しみ楽しみ(≧▽≦)

と、思ったら、延々2時間(シム時間で)バス待ちっぱなし!
何という我慢大会!なんたる忍耐力の強さ!!いやいや、バスなんてこねーから!諦めてくれないかなw
全員初期位置のまま、隣の人と会話を始めるでもなく、ひたすらお行儀良く整列しておりました。・・・自発行動を期待しているプレイヤーとしては、ちょ、これ失敗か?


しかし、こんな時こそプレイヤーの妄想力でカバーです!(シムとはそういうゲームだと思っています)
1人1人多少の個性はありますから、じっと見守っていればおのずと会話が見えてきます。

シンガリを守るクリスは、お腹をさすって空腹を訴えているんでしょうw(あ。「隊長」とは呼ばないか。まあいいや)
その前のアシュリーはキョロキョロしっぱなし。きっとガナードが来ないか不安なんでしょう。(つか、前にチェーンさんがいますがw)
レオンはボーっとしてますし・・・。


そんなウェスカー隊長はすっげエラソウですww
さすが隊長!腰に手を当てこのポーズです!何たる威風堂々感!・・・シビレますね!
ウェスカー:「フッ。クリスめ。もう根をあげるとは情けない」
とか何とか思っているに違いありません!


そう思えば、この隊列(?)はウェスカー隊長により美しく統率されているのだとわかります!
そう思えば2時間棒立ちだろうが、けしてつまらなくなどないのです!!
(・・・おわかりいただけましたでしょうか?シムとはこのように妄想力が命なゲームです)


さて、通常のシム達はこんなことはないのですが、なぜ何も行動しないかというとズバリ!
娯楽が何もないからです。(殴)
家や家具などがあれば、物欲の激しいシム達(そうなんです)は、積極的にそれらを活用しようと動き出します。
ええ。今回プレイヤーは何もない「サラ地」に彼らを投じてしまってますので、興味の対象がなく、ひたすら棒立ち状態というわけでした。(プレイヤーがまずアホだ)

つまり、彼らは娯楽に飢えています。

そんな彼らをこのまま放置し続けると、どうなるのでしょうか?


そんな中、突然「娯楽」が現れた!!
↓↓

新聞屋の女の子が「新聞(楽しさレベルたぶん1くらい)」というアイテムを届けにきました!


たかが新聞ですが、娯楽に飢えている彼らにとっては、されど新聞!
たとえ楽しさレベル1でも「辛抱たまらん!」と言わんばかりに、食らいつきます!

美しい隊列も一気に総崩れです!


どうやら「新聞」はアシュリーが勝ち取ったようです!
彼女は食い入るように新聞を読み始めました。周りはブーイングの嵐。


クリスもこの表情wアシュリーの素早さにはさすがの彼もお手上げだったのでしょう。
「シムズ2」ほどじゃないにしても、微妙に表情があります。


しかし、新聞ごときがこんな大人気だとは・・・。
新聞は毎日必ず届く基本アイテムで、家財が充実してくると、見向きもしなくなりますので、ある意味この光景は新鮮でした。

皆が新聞の回し読みをしようと順番待ちで賑わう中、

あれ?ウェ様何やってんですか・・・・!?


そう!
新聞配達少女は、新聞の他に「雑誌(楽しさレベル2くらい)」も置いていくのだ!!

皆が初めに置かれた「新聞」に殺到している中、隊長は微動だにせず、これを狙っていたのか!?

拡大↓↓

↑見てたしwww
明らかに雑誌を狙ってたもよう!

隊長はひとり余裕で雑誌を独占講読!!

ウェスカー:「フフッ。早まったなバカ共!しかもこっちのが芸能ニュース満載で新聞より面白いのだ!」

と、言わんばかりに雑誌を広げました。
なんと堂々たる読みっぷりでしょうか!!
さすがウェ様!新聞の回し読みなどセコイことなど考えません!
順番待ちなどという時間の無駄使いもいたしません!
頭脳プレイでより楽しい娯楽を独占です!!
・・・シビレますね。。。


だが、事件はここからです!

ウェスカー隊長の独占に、いち早く気付いた人物がおりました。
↓↓

クリスです!
そうだクリス!順番待ちをするにせよ、7人も殺到している「新聞」よりも、隊長の「雑誌」の方が早いぞ!次、読ませてもらうんだ!他のやつらより先に娯楽を勝ち取るんだクリス・レッドフィールド!!

そう思ったのか、ウェスカーに近付いたクリス。
ちょうど隊長も読み終わった(あきた?)ようです。グッドタイミングだクリス!雑誌を手に取れクリス・レッドフィールド!!



↑と、思ったらいきなり捨てやがった悪党!!(゜д゜)

そしてまたエラソウなポーズwww
これにはクリスもボーゼンです。
みんな娯楽に飢えてるんだから(気付かない方もアホですが)
何も捨てなくてもいいでしょうに!
何て自己中なのですかウェ様www
・・・そんなあなたにもシビレます。


そして1人隊列に戻る隊長・・・。
きっとこの後、バスが来たら一番先に乗り込んで、さっさと行ってしまうんでしょうね。
・・・いや、バスはこねーけど。

この後、クリスが何番目に新聞が読めたのかは知りません。



次→シムバイオ(バーキン家)


コメント

    コメントの投稿/Comment

    (スパム防止のためメールアドレス・URLの記入は推奨しません)

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)