Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2バイオシムバイオ(バーキン家)

≫EDIT

バイオ漫画の方はもうちょっとお待ちを・・・拍手や励ましのコメントくださる皆様には申し訳ない。
何だかすごくシリアスな難しい場面にきているようで、時間がかかっております。(´д`)・・・ギャグに逃げるかな・・・。

その間、気晴らしにちょこっとやってみたシムバイオ画像でお楽しみ下さい!
実はバーキン家も作っていました。
今日はウィリアム・バーキンのご家庭を見守ってみましょう!



ご紹介します!
ウィリアム・バーキン一家です!
バーンと白衣で登場&娘はセーラーです。
一同いきなり腹減ったポーズで揃いましたwさすが家族ですネ!


さすがにバーキン家まで配布しているサイトさんはなかったので(と思われる)、雰囲気でこさえてみました。

え?何か文句ありますか??
ないですよね?別に。似てる似てないは問題じゃないんです。プレイヤーがそうと言ったらそうなんです!!OK?(苦)

シェリーとアネットは、もはやデフォルトです(ゲームにあらかじめ入っているデータ)。
ブサイクとか言わないようにNE!

ウィリアムに関しては、この顔、シマーならご存知の人も多いでしょう。美麗スキン配布サイトとして有名なこちらのヘッドをそのまま使わせていただきました。
↓↓
★ウィリアムとして使っているヘッド配布元
maru

おかげさまでウィリアム君、超美男子でございますw

私的には、ウィリアムはこんなに美形じゃなくていいんですけどね。髪型がそれっぽく見えるかな~という理由で。

ちなみに、ご覧の通りデフォルトとユーザーメイドでは、こんなにも差があるのです。まあ、好みの問題なんですが、総じてデフォは顔にしても服にしてもダサイというか・・・w
よって、このゲームで遊ぶには、DLしてナンボ、みたいな部分があります。

前置きが長くなりました。それでは始めましょう!

バーキンは建売住宅を購入しました。(建築がめんどくさいので)
裏庭になぜか大量のリンゴの木があり、土地の4分の1はリンゴ森林で占められているという不思議な所です。

家庭菜園用の畑もありますが、生物兵器開発の科学者一家の一体誰が耕すというのでしょう・・・?
はっきり言ってムダ、というか、彼らには似合わない家です。
(我が家のシム町はすでに他のキャラ達がたくさん住んでいますので、空いている物件が少ないんです。もうヘンな家しか空いてないw)


家を購入しますと、恒例のインテリアチェックが始まります!
アネット奥様がまず見たのは「寝室」。
あー・・・気に入らないみたいですね。大事な(?)ダブルベッドにダメ出ししておりました。
これでは夫婦の営みに支障が出そうですぞウィリアム君?


そんな時、ダンナのウィリアム君は、
なぜかトイレに大喝采!
別に面白くも何ともないフツーの安いトイレに拍手しまくってました。
一体どんな感性なのか、天才の考えていることはわかりませんね。


ところが、
奥様もこのお便器に大喜びときたもんだ!
夫婦揃って便器に拍手を送る光景は、異様なものがあります・・・。
この時点で、「こいつらどっかおかしいな」と、察知したプレイヤーでした。


夫婦が家内のチェックをしている間に娘のシェリーは学校へ行きました。(子供シムは時間が来ると学校へ行きます)

そこへご近所に住むルフィとゾロが挨拶に来てくれました!
このシム世界では「お友達」を作るのも生きていく上で重要なことですので、まずはお知り合いになるいい機会です!


だが、スナック菓子食うのに夢中で挨拶に応じないバーキン夫妻!



ルフィもかなりしつこく呼び鈴を鳴らしてましたが・・・そのうち彼らはあきらめて帰ってしまいました。
この夫婦にとっては友より菓子が大事だったようです。
出会いをムダにするとはもったいない。向こうから来てくれることなんて滅多にないことなのに・・・(´д`)
(あ?指示しないと来客に応じないんだっけか??だとしたら私の失敗w)

次に夫妻はテレビに夢中!
ホラーチャンネルをゲラ笑いしながら見れるとは、さすがです!
さすが長年ゾンビ研究してきただけのことはあります。
この2人、趣味が合うことはわかりました。相性もけして悪くないでしょう。いい夫婦になれそうな予感です。(ヘンだけど)


おや?アネット奥様が何か話しかけています。
サングラスマークw
つまりウェスカーのことを話しているんですネ!

(もちろんこの場合、必然的にそういう妄想になります)


というわけで、ウェスカーを誘おうと、さっそく電話をかけるウィリアム君。
(シム町における連絡手段は電話しかありません)

ウェ様来てくれるかな~?来てくれるといいですね~!ドキドキw


だがしかし!!!
ここで事件発生です!!!



↑↑なんてこった――いwww
信じられんインフォメーションが出ました!!!(爆)今時電話も引いてないのかアルバート・ウェスカー!!
しかし、こんな時でさえ、ウェ様はエラソウに見えるから不思議です。
(ちなみにウェスカーシムは「ウェ様」で登録してるオレ)

そういえば、ウェ様ご一行は、何もない荒野で娯楽争奪戦を繰り広げていたのでしたね!
つまり、家具を一切(というか家すら)持っていないので、「電話」も持ってません!(ご近所シムはこのように連動しております)
当然、電話で呼び出すことなどできません。


(うっかりしてました・・・自分がw)

何となくムカついたので、かわりに消防署にイタズラ電話してしまうウィリアム・バーキン・・・。


そしたら、そこに運悪く学校から帰って来た娘シェリーが、駆けつけた消防士とバッタリ出くわし、怒られる・・・。

ちなみに、あんたを呼んだのはその子のパパだよファイヤーマン・・・(´д`)


家に入ったシェリーが見たものは、両親が菓子食いまくって出したゴミの山と、その中で平気でマズそうな飯を作る母(料理スキル0)の姿・・・。

ちなみに、消防士を呼んだのはパパなんだよママ・・・(´д`)


当然のように、ゴミの中で飯を食うありさまで(しかも立ち食い)・・・
アネット奥様、どうやら家事は苦手のご様子。


ダブルベッドが相当気に入らなかったのか、それともダンナと寝るのが嫌なのか、子供部屋の娘のベッドで寝てしまうアネット奥様・・・。


そんな娘シェリーは夜中の1時すぎまで外でゴキブリを踏み潰しまくり・・・(´д`)

ストレス発散なのか、非行なのかわかりません。
一番浮かばれないのはこの娘かもしれませんね。(T∀T)


でも、シェリーたんはパパと一緒に寝てあげる優しい子です・・・。
ウィリアムパパの隣にもぐりこむシェリーたんが可愛らしかったです。
(そこしかベッドが空いてないからだが)


つーか。子供より先に眠る親ってどうなんだろうな・・・。
バーキン家、ちょっと問題ありな一家みたいです。

ちなみに翌朝の図。
朝一番に起きて朝食を作り、後片付け(前の日の分も含む)をしてたのはウィリアム君でした(´д`)
(しかも奥様は一番遅くに起き、パジャマ姿です)

・・・だから、せめて座って食えよと!!



そして次回からいよいよシムズ2!
次→RPD★観察記


コメント

    コメントの投稿/Comment

    (スパム防止のためメールアドレス・URLの記入は推奨しません)

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)