Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ドラゴンフォースDFプレ記(その9・最終回)

≫EDIT

●全国制覇!

DF時間で3年目・・・。
3年とは、ちょっとかかり過ぎなんですが、まったり侵略してました。



この頃、大陸中央のトラッドノアに居城を移したジュノーン様でしたが、まったりし過ぎてしまったため、敵から総攻撃を食らったり・・・。


↑ゴル様の大移動!
ファンダリア帝国ゴルダーク軍が、ジュノーン様の居城トラッドノアめがけて一斉攻撃してきやがります。
ここに見えるだけでも6師団!
城を捨ててまでの総攻撃ぶり。あっぱれでございますな・・・。

そもそもこのDFは、最終的に勝利しなければ意味がないので、時には城や師団を捨て、敗北しても、次の勝利へとつなげるという、潔さも必要なのでございます。
その見極め、というか、駆け引きもまた実に面白いのであります。

このゴル様大移動もクリアしまして。
ついに、全国制覇を果たしたトリスタン帝国@ジュノーン軍でありました!


↑ついに全土支配で地図をオールブラック(トリスタン色)に染め上げました!
悦!!


●ロマンス要素も多少アリ。

シナリオ的にもドラマチックな展開がありますですよ~!ムフフン。
先の戦いでゴル様を見事捕らえた我がジュノーン様。
そう、ジュノーン様はゴル様と因縁があるのでした。父王を殺された復讐心に燃えながらここまで来たのです。
そこにつけこんでくるのが、この方・・・

【ファウスト】
「魔剣エクリクシスを使ってみないか?ちょっと扱い方を間違うと神経蝕まれちまうがな、お前のその復讐心をスカッと解消しちゃるで~。」


【ジュノーン@君主】
「上等だッ!そんな剣ごとき、使いこなすのは造作もないこと!
タアァァァーー!!」


もともと熱い性格のジュノーン様は、悪徳営業マン・ファウストの口車に乗せられて、魔剣に手を出そうとしてしまいます。
普段はカリスマ性バッチリなのに、自分のこととなると、冷静さを欠くのがジュノーン様の悪いところであり、愛すべきところだったりします。よく単身突っ走っていっちゃうんですよね。

【レオン】
「待つんだジュノーン!憎しみに歪んだ顔なんて見たくないぜ。・・・美人がダイナシだ。・・・グハッ!」


そこで、身を挺して止めてくれるのが、このレオン様でありました!
彼は暴発する魔剣エクリクシスからジュノーン様を守り、全治1週間のケガを負います。
まあ、元が古いゲームなんで、シナリオもちょっぴり小っ恥ずかしいんですよね(笑)・・・そこがいいんですけども。

【ジュノーン】
「レオン・・・!!・・・(ポッvv)」


ここで、ジュノーン様もようやくレオン様に心動かされるご様子。思わず(?)鉄仮面も取れてしまいます。
余談ですが、この二人、最後にめでたく結婚するんですよね~vv
そして、男児をもうけるようですが、その子がジュノーン様似の金髪美少年で、可愛いのなんのって!!
・・・とまあ、実は各所に恋愛要素が垣間見れるのが、このDFの楽しみでもあったりするんですわ。

【アイロス】
「ジュノーン様ァァァァ~!!何故あんな男とおおおお(号泣)」


【ユイカ】
「レオン様ァァァァ~!!あんな女が良かったのおおおお(号泣)」


そして、枕を涙で濡らすであろう、愛ロスとユイカちゃん・・・(T_T)。
ユイカもまたレオン様を密かに慕っている女の子なのです。
このように、実る恋もあれば、敗れる恋もあるのがこのDF・・・実際は↑こんな風に叫んだりはしないのですが、色々と妄想できます。
アイロスとユイカよ・・・この際、お前ら二人くっつけ。

ロマンス要素を期待してゲームを始めるのはちょっと違うと思いますが、妄想力のある人なら、充分イケルかと。(特にオレのようなヤツね)ちょっとした会話から、大いに想像を膨らますのが、また楽しいんですよっ。イヒヒ。


●ラスト。

大陸制覇したトリスタン帝国でありますが、そもそも、最終目的は全国統一ではなくて、邪神マドルクを倒し、このレジェンドラ大陸を救うことなんですよね・・・すっかり忘れてましたが。

そう。トリスタン帝国は平和のために戦っているのです!!
ということで、統一後、地域復興に努めてみました。


↑全ての城を築城MAX50に!
レベルを上げるとこのように、城の見た目が立派になります。
悦!!

今まで「築城」を怠っていたので、ここで全ての城をMAXレベル50まで上げて、荒廃しきった世界を救ったつもりです。・・・全然無意味ですが。
全国統一後は戦う敵もいなくなっちゃうんで、今さらやっても意味がないのですが・・・自己満足。

そして、ラストも近くなると、このような派手な武将技もマスターするわけです。

df-905.jpg

↑ジュノーン様の持ち技・ドラゴンスラーーッシュ!!
強力&見た目も良し!
悦!!

敵が多ければガッツリ蹴散らせるので、気分爽快!キャラが育っていくと、どんどん見た目が楽しくなる!

そして、星竜8戦士力を合わせて、邪神マドルクをやっつけるわけです。
・・・ま、最後までネタバレするのもアレなんで、ここまでにしておきましょう(てゆか、ラストは意外とあっさりなんで・・・)。

ここまで、読んでくれたアナタに感謝。
DFご存知の方は、かなり妄想フィクションが混じっていることにお気づきかと思います。
ご存知ない方は、これを機に少しでも興味を持ってくれれば、幸い・・・つか、実際のシナリオを体験してみてほしいです(本当はこんなじゃない!)。