Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ドラゴンフォースDFイラスト&キャラ語り

≫EDIT

小生が描いてみたドラゴンフォースのイラストと個人的な語りです。
(2005年ホームページに挙げていたものをこちらにまとめています)



画像クリックで拡大
コスチュームがインチキなのはご容赦いただきたい。

●イグラシオ団長(右)とエンドリュー君(左)
ラクガキってみた閃光騎士団の二人。
悪徳領主の下、苦悩しつつも騎士として忠誠を破ることのできないイグラシオ団長と、そんな彼を支える副団長のエンドリュー・・・というのが公式設定。
エンドリューは君主ではなく、イグラシオに忠誠を誓っているらしい・・・ここで、萌えーッ!!(≧3≦)
団長は渋くてポーカーフェイスっぽいし、エンドリューは童顔だし・・・
この関係、萌えずにいられようか??腐れネーサンの餌食ですよね?(違)ヒヒッ。

しかし、我が家の団長は、実は大して悩んでなかったり。
ポーカーフェイスだけに本当は何考えているのかわからんというのが、この団長。
エンドリュー君はだまされてます。

相変わらず衣装はテキトーです。そしてまたURL間違う・・・自分ちなのに。(死)
(2005年11月)



アイロス
君主ジュノーン様に想いを寄せ、遊び人が隊長にまで登りつめ、その後は一途に・・・
なーんていうのが彼の設定ですが、素晴らしいじゃないデスカ!!それだけで萌え萌えですよ!

しかも金髪ウェーブだもんね!
昔の少女マンガに出てくる白馬の王子調な彼。色男の王道!(何言ってんだよ自分)

でも、最終的にはレオン様に愛しのジュノ様をかっさわれてしまう悲しい男なのですが(涙)、シナリオにはそんな彼のエピソードもないのですが、実は悲劇のヒーロー。

しかし、一途と言う割りに女子に遭遇すると、褒めちぎってしまうのが彼です。

手元に資料がないので甲冑とか、想像で・・・撃沈してる絵です。
しかも表記のURLが間違ってます(死)
(2005年11月)



トパーズのレオン

好きですレオン!カッケーですレオ~ン!!
8人の君主キャラの中では、ジュノーン様かこのレオン様か、ってところです。

ウワサ(?)によると25歳くらいだそうですが…マジ?そんな若いの??
私的にはもっと上だと思って描いてしまいました。

色々とカップル成立するDFですが、一番好きなのは、やはりレオンとジュノーンです。
シナリオを見てると、このレオン様、意地っ張りなジュノ様を上手くリードしてる感じがするんですよね。
別にジュノ様を追っかけまわしたりはしませんが。
(2005年10月)