Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画「Zガンダム1」

≫EDIT

Zガンダム1より友人宅に行って、テレビで(WOWOW)たまたま劇場版「Zガンダム(1)」やってたんで見たんだが。
もともとZは、あの独特の「暗さ」があまり好きじゃなくて(私はZZ派)、おまけに主人公カミーユのお坊ちゃんぶりが嫌いで、リアルタイムでもそんなに見ていなかったんだけども。

なんつーか・・・10年以上(20年??)たってみると、カミーユが可愛く思えるから不思議vv
・・・つまり年のせい?親心にも似た感情かしら?(笑)
なぜ当時の自分がカミーユを毛嫌いしていたか、そっちの方が不思議なくらいだ。・・・かわいいじゃねーか髪結う美男!!(≧▽≦)

「あんた死ぬよ!・・・言ったじゃないか!」とか「敵はこっちの都合まで考えてくれないんだ(へぇ~、みたいな)」とか、けっこう自己中なお坊ちゃんぶりが、愛らしくさえ思えた。
ブライトさん合流時に「昔、あなたのサインもらいました!」とか駆け寄って行っちゃうところとか、新旧世代の違いを感じさせて良いかなと。というわけで本日の一画はそんなシーンを。。。

加えて、古参のガンダムメンバーが見れるのもZはいいね~。やっぱブライトさんが居ないとガンダムじゃねーよ!(≧0≦)
さらにシャアクワトロ大尉のあの白々しさが、たまらんね(笑)。

しっかし、ストーリーに関しては・・・その・・・
専門用語連発でサッパリわかりませんでした。。。
ガンダム見るには、予習が必要だね。

原画(というのか?)の追加もされているようで、途中でキャラの顔が違って見えたりするのが少々気になったりもしたが、やっぱこの頃のアニメって好きだなぁと改めて実感。
どうにも今時の妙にキラキラ顔のアニメキャラって好きになれない。(これも年のせい?)

この調子でZZも映画化されないかな~。
監督違うから、ムリなんだろうか??
北爪さんだっけ?彼のキャラデザもとっても好きだったんだけどなぁ・・・。
ああー、プルがもう一回見たい。。。