Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライ「ネロって何者?予想&兄貴調査」結果発表!

≫EDIT

DMC4発売が明日となりましたがっ!
情報発表当初から発売直前まで、実に1年半におよんで行ってきた「ネロ予想」も〆切りです。
結果をまとめましたのでご報告します!

なお、予想BBSは閲覧のみできます。誰の予想が当たっているか(それとも誰も当たっていないのか・・・)、様々な予想(妄想)がありますので、読み物としてもぜひご覧下さい。

こんなふうに散々騒いできたワタクシでありますが、
DMC4はしばらく買いません。(買えません)
よって、4の話題は(公式情報以外)今後しばらくないかと思います。プレ記は皆様がクリアして、そろそろ5の話か?って頃にやるかと思います(笑)。

・・・いいもん。バイオ4やってるから(今さら)。同じカプコンだし。



★ネロって何者?予想大会結果発表

これは、その名の通り、いきなり新主人公として現れたネロの素性を勝手に予想してみるというものです。
読者の方に、自分の予想と近いものに投票してもらいました。

予想投票は、情報発表時とソフト発売直前の2回行いました。
このグラフは最初と最後でどのように予想が変化したか、比べてみるものであります。
↓↓

第1回は、4発売が決定した当初で公式情報も少なかった時開催。
第2回は、公式での情報が出揃い、ソフト発売直前に開催。
※予想10以降は第2回での追加項目。第2回で「予想5」を入れるの忘れてました。すみません・・・(でも誰も追加しなかったからナシでいいよね?「本人=分身」同じ意味かもしれんし)

第1回目の投票は、ネロが発表になった当初のこと。
情報もほとんどなかったので、ネロの外見や限られたセリフから想像・・・というか妄想?・・・する感じになってたかと思います。
銀髪なところや、「もっと力がほしい」とか言ってたり、コートが「青」なところからして「バージルだ!」と思う人が多かったものです。(私もそうだった・・・)

しかし、公式情報が徐々に明らかになると、やっぱ「他人説」を唱える人が多くなりましたネ~。
最終的に「バージル本人」と思う人は、ほぼいなくなりなりました・・・(笑)

もしくは、ネロの魔人化が、どうにも閻魔刀を持ったネロアンジェロの背後霊に見えるので、ネロアンジェロとの関連、もしくはバージルの憑依説が有力となっています。

もう、ネロは「ネロアンジェロ」の「ネロ」と思わずにはいられないんですが、どうなんでしょう?ここにきてネロアンジェロも全く無関係だったりしたら、ちょっとガックリですよカプコムさん・・・。


★兄貴調査

で、個人的にどーにもバージルが気になって仕方がなかったので、「DMC4でバージルは登場すると思うかどうか」をアンケートさせてもらいました。
これも2回行っています。

第1回目は3択です。
前作3で兄貴の中の人(ダン・サウスワース氏)が、4ではクレドを担当という情報も出て、兄貴の登場は絶望的とみられ始めた頃です。
それでも「名前くらいは呼んでもらえそう~」と思う方が多くを占めました。

「登場する」と信じる方も意外と多かったんですね!


第2回目は登場するかしないかの2択に絞り込みです。
・・・この場合はどうだろうか?

しかしこれまた、ほぼ同数。
「登場しない」と読む方が圧倒的だと思ったのですが、意外にも兄貴登場を諦めない方が多くて、ちょっと嬉しかったです♪

DMC4で兄貴のお姿が拝めれば、感動ですよね。
ミドル・ツインズ共演なるか!?
クリア特典として「バージル使用可能」とかでも全然いいから出てきてほしいものです!


というわけで、早速DMC4をゲットしてプレイされる方は、一体ネロは何者だったのか、兄貴は登場したのか否か、この予想結果と照らし合わせてくだされば幸いです。
予想通りの展開なのか、それとも誰も予想できない驚愕の結果だったのか・・・!それは遊んでみた人だけがわかることです・・・・。

投票にご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。