Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画競馬と映画「タイムマシン」

≫EDIT

日曜日は競馬デーなんで、まずその話ねー。興味ない方にはサッパリだが勘弁。

牝馬大会の桜花賞だったんだが・・・
オレの中で牝馬といえばシーザリオ!・・・なんだが・・・
シーザリオ引退!!(T□T)ガビーン!!だってさ~。ガックリだったね。

まだ3歳だよ。ディープと同期なのに。ケガが原因だってさ。去年後半からぱったり姿を見せなくなったと思ったら、ずっと療養生活してたみたい。
男馬に混じってもヒケをとらない、サイボーグじゃねーかというウワサさえ流れた(笑)女馬。6戦5勝、JRA賞2冠。
牡馬ではディープインパクト、牝馬ではシーザリオといういくらい会心の走りをした馬だったのに~。
まあ、ケガじゃしょうがない。今後は彼女の子に期待をかけよう!
ディープ×シーザリオの子とか、見てみたいよな~!!競馬ってかなり血統に左右されるからさ、スゴイ子が生まれそう。
とにかくお疲れ様>シーザリオ。。。

本日夜、日曜洋画劇場で「タイムマシン」なるものが放送されていて。
で、この芸のないタイトルは何?と思えば、原作H.Gウェルズだってさ。・・・やっぱりな。
ウェルズってほら最近トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」で話題だったじゃん。あの原作・SF小説作家でしょー。
いや、かなり昔のもの(らしい)ので、当時はそりゃ凄かったんだろうけど、それを今リメイクするのはどうなんだ?って思うわけね。
というわけで、ここの「映画評論」では「宇宙戦争」をメチャクチャにケナシている(?)わけなんだけどー・・・

でも、現代の映画監督がリメイクするくらいだから、どんだけすごいんだろう?的な興味もあって、今夜の「タイムマシン」も見てしまったが・・・うーん。やっぱ微妙だったね。
「宇宙戦争」は映画監督(スピルバ○グ氏)の見せ方に問題があるだけだと思ったが、そうでもないのかな?
やっぱ、原作自体のシナリオが今じゃ「?」なんだね。

<冒頭>
恋人にプロポーズした夜に、強盗に襲われ、恋人が銃殺されてしまう・・・そんな過去を変えたくて主人公はタイムマシンを作るが、何度過去へ戻っても、結果恋人は死んでしまう・・・過去に答えは見出せないと悟った主人公は一気に未来へとタイムスリップ・・・

↑という冒頭のシナリオですが、これだけ読むと、すごく良くない?(笑)初めが、すこぶる良かっただけに、かなり期待していたのだが・・・話の流れがガラリと変わってしまった後半は、もう何が何だかサッパリでしたね!

<終盤>
はるか未来の地球で、人食い民族におびえて暮らす人々を、主人公は救い出し、そこで出会った現地人の女性とねんごろに暮らすのだった・・・THE END。

・・・何故!?
最初と最後のつながりが全くないような気がするのですが!!(笑)プロポーズした恋人はもうあきらめたというのか!?未来に答えはあったのか!?
・・・わからん!ワシには理解できぬ!!
結局「宇宙戦争」と同じで、最後はどーなるんだ?と思い、イヤイヤながらも見てしまったんだが、最後まで「?」状態で終わる。。。
これ、原作が私の性に合わんのだな。H.Gウェルズ作品がオレはダメなんだと悟った。
これからは原作者を調べて映画も見るようにしようっと。

--------------------
↑後日(4月12日)、いただいた情報によると、映画はウェルズ原作とはかなり内容が違うとのこと!(何と!)・・・ということで、やはり映画の作り方が悪かったのではないかと・・・ウェルズさん、ごめんよ。。。
--------------------

本日はオリジナル漫画(24番)アップ。
ちょっとしたつなぎのシーンではありますが。
ま、上述そんなこんな言ってるわたくしですが、内容に関して人様のことは言えないんですよね。
自分こそ内容サッパリ不明なもん描いてるし。筋道たってないし。
お話作りは難しいってことくらいわかってますよ。
でも、ボクね、素人趣味でやってる分には、けっこう頑張ってる方だと、自分では思うのよ。。。