Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライDMC中の人インタビュー

≫EDIT

去年、DMC4発表された当初行われたと思われる中の人インタビューの動画を紹介!
以前、読者の方から教えていただいた情報です。(Y様、その節はありがとう!やっと見れました!)

ニコ動に挙げられたものですが、字幕してくれていますので、ファン必見!!!!
生ダンテと生バージル、生ネロたんに会えます!!

情報としては、新しいものではないですが、わたくし、やっとニコ動見れるようになったので記念に貼ってみる次第。



ダンテ役ルーベン・ラングタン、バージル役ダン・サウスワース、ネロ役ジョニー・ボッシュ氏の記者会見の動画です。
動画自体は、DMC4発表当初のもので、ネタバレができなかったと思われ(ダン氏のクレド役も未発表当時)、内容は3寄りです。

※リンクはニコニコ動画に飛びます。
現在、動画を見るには会員登録が必要ですが、無料でメアド登録だけでできるので、見たい人はやってみるべし!
※中の人の会見なので、人によってはキャライメージが崩れる場合もあるかもなので、閲覧注意。
いや、でもこれ、全然カッケーと思いますけどネ!さすがあっちの人っつーか。

では、まずはコレから!↓

セリフ再現!!

←これは会見の後なのか前なのか不明ですが。
ファンにはたまりませんよね!!

お、お兄タソが・・・・っ!カッコよすぎ。



以下会見のもようです。
会見は、時間が進むにつれ、おかしな方向に???(笑)
ニコ動にアプされた順番とは違い、ここでは動画中に表示されている時間順に貼ってあります。

1.DMC3と4の制作経緯について
←言わずともおわかりかと思うが、
右:ダンテ=ルーベンさん
中:バージル、クレド=ダンさん
左:ネロ=ジョニさん

タブーに触れているルーベンさん!生ダンテは意外と毒舌?公式では絶対聞けないレアな話だ。



2.キャラと自分と似ているところ
←素でダンテ。素でバージル。素でネロたんw




3.ダンテとネヴァンの意外な関係?
←実はネヴァン姐さんの人はスゴかった、という製作秘話。
「攻殻機動隊」もこんなところで繋がっているとは。



4.バージルはパワーレンジャー!?
←「パワーレンジャー」というのは、こっちでいうゲキレンジャー(戦隊ヒーローもの)のことだ。ルーベンさんとダンさんは俳優として昔これに出演していたらしい。
ちなみにルーベンさんは日本で「ビーファイター」にも出ていた。詳しく知りたい人はクグってみるべし。

ネロの右手が使えなかったのは、つらかったらしいジョニさん。乙。
表現の仕方がまさにあっちの人って感じだ。




5.生ジャックポット!!!!
←これはヤバイィィィ!!

ファンにはたまらん!!会場も大盛り上がり!ルーベンさんとダンさんがほんとに兄弟みたいだ。
ダンテとバージルがジャレたらこんな感じ?とか妄想ww
ただ、4についてはほとんど情報公開されていなかった時期なので、ネロ役ジョニーさんはちょっとおとなしめ。





6.バージルには3匹の子供がいた!!?
←そしてバージル壊れる!!!
ダンさんて、意外とひょうきんな方なのね・・・w



以上。
もうね、目をつぶって聞けば、ダンテとバージルとネロたんが喋ってるよ!!って感じ。(当然だが)
以前、ニコ動以外でも他の方から教えてもらっていて、この動画自体は見ていたのですが、今回は訳がわかったので載せてみました。ニコはこういうところが良いね!
ファンにとったらこれはもう永久保存版でしょ!(あ。涙が・・・)
訳してくれた人に感謝感謝!!マジで自分も英語学びたいと思った。