Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

DMCイラストDMCイラスト(2003-2004年)

≫EDIT

2003~2004年頃に描いたDMC絵です。
めちゃくちゃ古いんですが・・・まあ、思い出なんで残しておきます(戒め?)
以下、一気に表示されます。



当時のことですからDMC2多め。
↓に行くほど古いです。


dmc気が早いDMC3ヤングダンテ。(3発売前に描いたもの)

公式でムービーが発表された時描いた一枚。
ムービーではピザを一口で食ってた!!(笑)
というわけでピザダンテ。

ダンテってオチャメさん・・・



セミヌードダンテ様。
なぜ脱いでいるかは不明だが、ちょうどこの頃、DMC3の発表があり、ヤングダンテが上半身裸だったため、影響を受けてのことだと思われる。



好きですトリッシュ!
やっぱトリッシュだよ~~!悪女と言われようがトリッシュだぁ!!

やっと2でも彼女が使用可になった時は歓喜でございました。ラウンドトリップ使い放題なのがとても良い。強いです彼女は。



2ダンテセカンドモデル。DIESELバージョン。

いきなりイタリアブランドでくるとは意外でした!!
ジーンズ姿も意外でした!!
しかし、何を着てもカッコイイのね~。
やっぱイイ男は何を着てもサマになるのね~。

ところで、セカンドモデルの時はVENDETTA(通称ノコギリ)を装備させるわたくし。
まるで日曜大工のようで楽しい。


細部はかなり手抜きしてますが、何となくこの構図が自分なりに気に入ってたりするんですよ・・・。



ダンテは銀髪。というか白髪?それともプラチナブロンドか?
でも単なる金髪になってしまいました。白っぽい頭髪は描くの難しいね。
そして、その銃口。ちゃちぃー!!



dmcロゴをバックに。
なんか汚いぞ。画像処理ダメダメ。

2になって、銃撃のモーションが格段にかっこよくなりましたね。
手を交差して撃ったり、頭の後ろから撃ったり、芸が細かいというか。
双方向撃ちが出来るようになったのはありがたい。
銃撃のスタイリッシュさだけ見てても楽しい。



たまに悪魔。
ゴートリングです。

こいつ、強いんだなぁ。
うちのダンテさん、集団リンチにあってた。



DMC2ヒロイン、ルシア。

この娘自体はあまり好きじゃないが、見た目はかなりタイプだ。
ここでいうヒロインは007のボンドガールみたいなものらしい・・・と、カプコンの人が言っていた。
というわけで、前作のトリッシュはお役御免だったのね(悲)。続編を期待してたのに~。