Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

真三国無双PS2版無双5チェック

≫EDIT

私がネトオチしてる間に、ゲーム情報も色んな動きがあったようで。

三無双5がPS2で発売予定、とな!

ムソラーの間では既知でしょうが、私は今頃知りました。
(祐様、情報ありがとうございます!感謝ッ)

今更かもしれませんが、今日は三無双5PS2版公式チェックといきますです。



PS2版・三無双5公式

5は言わずと知れてPS3で発売されていましたが・・・このたびPS2でも発売されるようで。
しかも奥さん?

お蝶が使える(無双モード&爪使用)とゆーじゃあーりませんか!!!

↑これでしょう!PS2版の良いところとは、これしかないでしょう!!(当方張コウファン)
上記公式ページのキャラ紹介で、お蝶様が現れた時はトキメキ通り越して、眩暈がしました。

ああっ!ホットパンツがまぶしい・・・っつ!!

もはや、あの装いは犯罪の領域です・・・このヘンタイめ(≧∀≦)!!
それはともかく。
何より嬉しいのは武器が従来の「爪」なことですね!
やっぱお蝶は爪じゃないとしっくりきません。
先に、PS3で無双5発売が決定した頃、彼の武器がフツーの槍(?)みたいなものに変更になったと知り、それだけで購買意欲が減退したものです。(→参照:コチラの記事
おなじく両刀(新PCは変換がまだね…)凌統もヌンチャクじゃないと、しっくりきませんよね!

おまけに、PS3では無双モードで使えなかったキャラが何人か使えるんだとかで。
つまり、PS3より内容はプラスということでOK?
てことは、、、

PS3買わなかったオレ、勝ち組。

てことじゃねー???(`∀´)ア―ハハハハハ!!!!
てゆか、PS2で出せるんだったら、最初から出せよという話じゃないかと・・・。

今だから言いますが、正直、私はもう無双のゲーム内容には飽きています。(あくまでキャラ萌えが目的ねw)
なので、PS3で画期的な変化があればいいなと思ったのですが、情報を見た限りでは、キャラの攻撃モーションが数パターンしかないとか、無双モードが全員ないとか(別になくてもいいんですが、自分の好きキャラのがなかったのは痛かった=つまり蝶とか凌とか)・・・上述のお蝶云々の理由もあり、正直、無双5は「つまらなさそう」と思っちゃったんだなこれが。
ただでさえ飽きてるってのにその上、内容減ともいえるシステム変更では(私にはそう思えた)、大枚はたいてPS3まで買う気になれませんでした。

でもPS2で出来るんなら、買ってやってもいいなww(エラソウ)
内容もプラスだし~♪

PS3版てさ、グラフィックに力を入れすぎて、他に手が回らなかったんじゃなかろうかと(データ量が間に合わなかったとか)。あと良い所は一度に表示される敵の人数が増えたとか、そんなもんでしょう?素人目にはそう見えるわけですよ。
確かに高画質なCGはスゴイと思うが、私的にはPS2レベルで充分だと思っているんだよなぁ。敵の人数にしてもw
まあ、コーエーにも事情ってもんがあるわな。PS3にいち早く参戦しなきゃってのがあったと思うし。

でも結局、PS3版の売れ行きが思わしくなかったから、PS2でも出すんだろうなwww
↑結局これだと思うw


ところで。PC版も出たようで。
PCを新調した身の上の私としては、こっちを検討するってのもアリだ!

しかも、5800円とプレステ版よりお得な値段ときてます♪

さらに「(PS3よりも)高解像度でお楽しみいただけます」ときたもんだ!
CGクオリティはPS2レベルで充分と言ったばかりですが、品質が良いことが悪いとは言ってないもん。いいに越したことはないw

やっぱ、PS3買わないでPC買ったオレは勝ち組!!
アーハハハハ!!(`∀´)


今までPS3の話題についていけない負け犬だと思っていたが、たのむ。誰か↑そうだと言ってくれ。
試しに後で体験版DLしてみようと思います。