Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムバイオRPD★観察記

≫EDIT

先日、DMCすぱーだ兄弟でシムズ2が快適にできると知れた今、お次はバイオキャラをやらないでか!!
ということでバイオメンバーを作ってみました(≧∀≦)

←その名も「RPD★(ラクーン市警スターズ)家」。
このロード画面がやはりアホですw人数が増えれば増えるほどアホ加減が増します。

では本日は、キャラ紹介を重点的に語ってみたいと思います。




RPD・STARSメンバー紹介
↑ヤヴァイ!かなり良い出来です!(というのも自分で作ったわけではない。もちろんDL品)作者様に感謝感謝。
誰が誰なのか、言わなくてもわかりますよね?
でも、一応紹介しましょう。クレジット表記と、このような脳内設定で遊びますということも兼ねて。

左から順に

レベッカ・チェンバース
STARSの今年の新人。なかなか可愛い♪
デフォルト柄のコスチュームがちょっと見当たらなかったのですが、これはバイオ0でのコスチェンのものらしいです。(私はバイオ0未経験なので知りませんが)
★バイオ0(コスチェン)服---MTS2(Rebecca chambers (special costume re0)
★髪型---RAONJENA.COM(hair 57)


ジル・バレンタイン
多少顔はいじらせてもらいましたが(美人過ぎたため)、なかなかこぎれいな姉さんです。
★バイオ1ジル---Sims2でバイオキャラを作ってみた
↑まんまですねwわかりやすくてステキと思います。他にもバイオ3バージョンもいただいてきました。
こちらは、日本のサイトだしバイオシマーなら必見です!

アルバート・ウェスカー
そして隊長様でございます!!なかなか雰囲気出てると思いますがどうでしょう?サングラス外してもなかなかイイ感じなんですよコレがっ!(顔は私好みにいじってますw)
★バイオ1服---MTS2(Captain Wesker)


クリス・レッドフィールド
ウェ様いじって疲れたので、顔はデフォルト(ゲーム内にあらかじめあるデータ)です・・・。なんか、個人的に「ダサイのがクリス」というイメージがあるんで、こんな漫画顔でもいいやみたいなw
★バイオ1服---MTS2(Chris Redfield)

レオン・S・ケネディ
ラクーン市警きっての池メン!彼はSTARSではないですが、ここではレベッカの後にやってきたさらなる新人てことで、スターズ見習いということにでもしとこう・・・というわけでRPD警官服を着用。
★バイオ2服・髪---MTS2(Ada Wong, Leon Kennedy, William Birkin - Resident Evil 2)
ちなみに
★バイオ4(上着なし)---MTS2(Resident Evil 4)
★バイオ4(上着あり)---Sims2でバイオキャラを作ってみた

バリー・バートン
ウェスカーと同い年とは思えない出っ腹が愛らしいバリー父さん♪そのうちヒゲが伸びれば初代バイオ1のようになるかと思います。
★バイオ1服---MTS2(Barry Burton)


以上、配布元様(敬称略)には感謝いたします!こうやって楽しめるのも作ってくれた方達のおかげ(≧∀≦)!
しかしながら、シムズ2はもらってきたDL品をさらに組み合わせて細かくいじれるので(とくに顔パーツ)、目や眉や化粧等、すでに把握しきれておりません(DL品にも他からのDL品が含まれていることが多々ある)。ご了承ください。


さて、
前置きが長くなりましたが、RPD(Racoon Police Depertment)初出勤の様子を少しお伝えしようと思います。

←これがRPD(ラクーン警察署)です・・・。
本当はバイオ2を参考に警察署を忠実に再現したかったのですが、私の建築能力じゃ無理だと判明(´_`)。
というわけで、「建売」をドーンとぶち込みました・・・。
いいんだ。これがRPDといったらRPDなんだ!OK?


では、STARSメンバーの反応を拡大して見てみましょう!

←ジル姉さん、レベッカに説教!!
いきなりかーい!
なんか、怖い顔してガミガミ言ってます。
やっぱ、その服装がダメだったんでしょうか・・・?

でも、レベッカはなぜか笑顔。

天然なのかアホな子なのか、明らかに聞(効)いてません。

そんな2人の様子を横から見てたクリス。

明らかに作成手抜きな漫画顔です。

一方、もう一人の新人レオン・S・ケネディも負けてません。
クリスに握手するや否や、「感電」のイタズラです!

スタンガンでも持ってるのかコイツ??

どこか危険な香りのする男レオン・S・ケネディ。


そんな新人と後輩を見ていたオヤジ組ww↓↓

隊長の(´д`)な顔がイカシテますね!
バリーの思いっきりつぶらな瞳は、私のお気に入りです♪
てか、バリーでも何でもなく、完全にフツーのオジサンです。

とまあ、スタート直後から非常に賑やかな光景でした。
しかし、少しはしゃぎすぎじゃないかと・・・。一応、警察なんだから。
ま、プレイヤーの思い通りにはいかないのが、シムピーポーというものです。
そこがまた楽しいのです♪

そこへ、例の新聞配達少女がやってきたんですが、

思いっきりブーイングされてました。

愛想の良い子と評判の新聞屋の少女にすら、見下される警官共・・・(´д`)。
この先、このシムピープル町を守っていけるのでしょうか?

てゆーか、そろそろ署内に入ってください!
建売りとはいえ、それなりに改造を施し、家具を配置したりして、ここまでプレイヤーは一日かかってんだよ!(´д`)
でも、一向に署内に入る気配のない隊員たち。目の前にある豪邸にまるで興味を示さないSTARSメンバー。

見事に私の苦労を無視してくれやがります。


と、そんなところに、誰か来たようです!
ちょうどよかった。市民の皆様に挨拶できる良い機会ですね!!

で、誰が来たかと思ったら、↓

↑バーキン夫妻(と、モティマー:右)ではないですかッ
(似てる似てないは別として)

ええ。実はバーキンシムももらってきたんです♪
まさかバーキン配布まであるとは思わなかったので、見つけた時は大喜びでした!
しかも、一発目に遊びに(?)来てくれるとは、感動です(アネット奥様の後を歩いているのが気になりますが・・・ちなみにアネットはデフォルトです)

これは、ウェスカーに会いに来たとしか思えません!

ガゼン萌えて来たいや、自重自重・・・リアルなシム2でソレはほんとヤバイからww

というわけで、さっそくウェ様に接待させてみたんですが、

何か、隊長は渋い顔してました。
あまり歓迎ムードじゃないみたいです。

そんなバーキンの顔もヒドイですw
目の下のクマとか、いい感じにヒドイですwww
前のシム(1)の時は、美形すぎだったので、今度はブサイクにしてみましたw
良くも悪くも微調整できるのがシムズ2の良いところですネ!



バーキンもヒドイですが、隊長もヒドイです。
この人の場合、態度が。



↑奥様に聞かれたようですw
わざとらしく「ハッ!」とする隊長がたまりません!!
まあ、会話は全て私の妄想なんですけどね。(シムは妄想力が命のゲームです)
しかし、アネット奥様もけして美形ではありませんw

それよりも、いつになったら警察署内に入ってくれるのか・・・
せっかく作ったのに無視されると、プレイヤーはいささか悲しいです。

しかもこの後、一番最初に中へ入ったのは、お客のモティマー(赤い人)だったというオチでした・・・(´д`)
(モティマーについては「すぱーだ★兄弟観察記(6日目)」をご覧ください。)



次→シムズ2・バーキン家


コメント

    コメントの投稿/Comment

    (スパム防止のためメールアドレス・URLの記入は推奨しません)

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)