Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO Rappelz第3話「悪党、本土上陸!」の巻

≫EDIT

地図・クリック拡大1年ぶりに復帰したMMOの話。
気分を新たに初めてみることにしたものの・・・

初心者の島を卒業し、いよいよゲームは本番。大陸へと降り立ちました。
まあ、ヒマな方はチラ見してって下さい。



憧れの悪党の名をいただいた上須加です。
帽子かぶってみました。カワイイでしょ?・・・って、悪党がかわいくてどうする!(ひとりツッコミ)

16歳で本土上陸しました。
初心者島での年齢制限ギリギリまで居座り、半ば強制的に行かざるをえなかったのですが。
大陸本土は、島でのザコ敵とは違い、パワーアップしています。近づいただけで攻撃してくるモンスターもいるので、注意しなければなりません。

そんな中でも、キノコ採りなんぞしているあくまでもマイペースな男です。

悪党どころか、頭巾かぶって、とんだ山菜取りのオヤジ状態(´д`)
一体、いつになったらマトモに戦うのか・・・いや、そもそもマトモに戦う気なんぞあるのかと・・・(たぶん、ない)。
ま、こんなフザケタことをしてても初めのうちはレベルがグングン上がってしまいます。
LV20まではあっと言う間でした。

←ハタチになると衣替えです!
なかなかのV系(ストリート系)だと思うのですが、いかがでしょう?
LV20~49までは「R2」と呼ばれる時代で、このレベル帯の人専用の装備が使えます。
いくら格上の武器や防具を所持していても、レベルが達していないと装備できないというのが、このゲームの特徴のひとつ。(下の装備には制限なし)
なので、新しいコスチュームに着替えられるというのもレベルアップのひとつの楽しみなのです。(というか最大の楽しみかも?)

私が過去遊んでいた頃は、各レベル帯でコスチュームが2種類くらいしかなかったのですが、今ではさらに追加されたようで、バリエーションが豊かになっていました。これは嬉しいカモ!
これは全部見ないことには始まりませんネ!

と、いうことで、悪党ファッションショー開催ですっ!!!

先輩のT子さん(仮名)にお願いし、衣装を借りてみた悪党。

胸元全開の戦士用鎧です。ビバ★腹筋!!
しかし肝心な部分を全く守っていないどうしょもない鎧です。
実際こんなんで戦ったら、腹刺されて即死ですネww


こちらはやや地味目な戦士服です。
ちょっと高貴っぽく見えます。ウサ耳は気にしないで下さい。これも装備の一環です。

そんなT子さん(左)は、オリンピック開催期間中のタイアップイベントでまんまと当てやがったアスレチックウェア(Tシャツ短パン)姿です。いいなぁ~。
つか、巨乳が気になって仕方なかったです。
T子さん、ご協力ありがとう!


その他、こんなバリエーションがありました。


おおお!上須加!アンタ何を着てもカッコイイな!!さすが偉大なる悪党の名をモジッタだけのことはある!!(≧∀≦)

・・・みんな同じなのに、我が子が一番ステキに思えてしまうから不思議です。

きっと、これは皆同じでしょう。絶対自分のキャラが一番カッコイイ!と誰しも思っているに違いない(笑)。

創作やってる者としては、このゲーム、コスチューム案の良い参考にもなります(だから激写w)。
これは種族・職業によっても装備できるコスチュームが違ってくるし、上級レベルになるとさらにゴージャスな衣装をまとうことができるようになります。

ま、こんなふうに全くムダなことで時間を費やしている我が家の悪党では、ゴージャス衣装を着れる日は遠いでしょうけどね。
だから狩りしろよと・・・orz