Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO Rappelz第4話「ついに戦闘開始!」の巻

≫EDIT

ダラダラぐだぐだなMMOラペルズ・プレ記。
すでに本人の思い出録と化しつつあります。
お暇ならご覧下さい。



新たにこんな衣装もゲットしました。
でもちょっと地味ですねぇ。忍者みたい。

本土デビューを果たしたものの、真面目に狩りをする気配が全く感じられない上須加でしたが、衣装選びもそろそろ飽きてきたので、本腰入れてモンスター狩りをすることにしました。
しかし、本土の敵は初心者島と違って強いことは知っています。
ということで、こちらも強力な助っ人(ていうか動物)を連れてきました。


←ペットの猫ちゃん召還っ♪

愛犬ならず愛猫です。顔は怖くても可愛いペットです。
プレイヤーはウサ耳つけて、アホ丸出し(というかヘンタイ?)ですがw

このゲームは「ペットを召還できる」というのが売りなゲームで、「Rappelz」というタイトルもおフランス語で「召還」を意味するんだそう。
よって、プレイヤーはペットと共に戦闘することができます。

実際、一緒に戦ってみると・・・ペットの方が明らかに本人より強く・・・(´д`)

ペットの後を追いかけて戦う何ともダメな飼い主。

猫のあとを追いかけるウサギと思えばまだ可愛らしいでしょうか・・・?(なわけねぇ)
ま、この猫は過去遊んでいた頃育てていたペットで、猫レベルの方がプレイヤーよりもはるかに高いせいなんですけどね。

てか、このゲームの主役は明らかに、本人よりペットです。
ペットを持っていない奴は負け組みといっても過言ではないくらい、ペットが活躍するゲームなんだから、仕方がない。(と、過去の経験上思う)

猫があまりにも強かったんで、実は用なしな飼い主上須加・・・。
モンスター狩りは猫にまかせて、本人は「わら」とか拾ってました・・・orz


あとは、上級者が落として行った小銭を拾ったり・・・。

結局、初心者島の頃と何一つ変わっていないマダ男です(´д`)


隊長、あなたの名前をもらっておきながら、ホントごめん。
やっぱこの名前はよせば良かったと、いまさら後悔orz。