Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記バイオ5公式チェックで色々予想

≫EDIT

バイオ5の発売日も見えてきたようで、何やら賑やかになってきましたね!
メッセージで情報を教えてくださる方も多く、それはつまり、私に公式チェックしてみろよ!ってことですか?(笑)・・・え?そうじゃない?・・・でも結局やります。やらせてください!
前々から気になってたことがあるにはあったんです。
ということで、今日は公式トレラから、色々予想(妄想)してみます。



バイオ5公式サイトに数種類トレーラーが挙がってますが、手っ取り早く見たい方はこれを。
↓↓
(※暴力・グロテスクなシーンが含まれますので注意)


では、以下気になったシーンをチェックチェーック!!

←まずこの人!

おでこの上がったバーキンかと思った人は私だけじゃないはず!!

え?私だけすか?そうですか・・・
いや、だって白いジャケットが一瞬白衣に見えてさ、てっきりね。
バーキンはバイオ2で死亡してることになってますが、実は生きてたパターンはバイオなら充分ありえそうじゃね?(ウェ様がいい例)
最強と言われたG-ウィルス投与しちゃってたんだし、何とかして生き残って再生したとか・・・だったら嬉しいんだけどナ~!
・・・ないかな。

←で、この右の黒子(?)が実はウェ様だったりしたらどーしようかとww

ウェスバキコンビが好きな自分にとっては、真っ先にそんな妄想が飛んじゃいましたが・・・


まあ、それはないね。
ウェスカーがサングラス以外で顔を隠すなんてありえないもん(あってはいけない)。
なんとなくこの黒子、女っぽい身のこなししてるんで、いいとこエイダかな。エイダならありえそうじゃね?

それか武器商人か。
かなりの意表をついてハンクか。

いや。カプコンだからな。わからんぞ。
それとか、実はウェ様に洗脳されたシェリーで、彼の指示によって潜入しているとか・・・萌えるな(何?)


おいおい、今度もまたジェットスキーあるんじゃねーだろな?(´д`)と思ったシーン。

これはボートか。


←砲台プレイはあるみたいですね。
バイオ4のエイダ編から察すると、ここにたどり着くまでが大変なはず・・・(´д`)
きっとクリス、ここに来るまでに蜂の巣だなこれ。


←なんというマッドマックス。


←今度もトロッコあるのね!
きっとこの後、トロッコは勝手に動き出し、なぜか敵が乗り込んできて、クリス大パニック状態になること間違いなし。
カプコン、好きだよねこういう電車系プレイがw


←そしてやっぱりチェーンさんw

タイラントに次ぐ、バイオのレギュラー敵キャラだなこれ。
バイオ4で、海外でのチェーンさん人気は高いようだったから、もう外せないないんだろうなこの人。


←最大の謎だと思われるのが、この金髪女。
バイオ5でシェリー再登場説がまことしやかに騒がれているようですが、これがシェリー??

シェリーといえば、バーキンの娘にしてバイオ2での生存者。
しかもウェ様が手中に収めていると、本人が公言してらっしゃいますよね!(ウェスカーズリポート参照)
それゆえ、次回作でシェリーが何らかの形で関与してくるんではないかという説が出てきているのですが。

白ジャケッツがバーキンで、この娘がシェリーだとしたら・・・かなりおいしいキャスティングだと思われます。
もうひとつは、コード:ベロニカより、アシュフォードの双子とかね。
白ジャケッツがアレクサンダーで、金髪女がアレクシア・・・あいつらも何だかんだで生きててもよさそうだし・・・って、ないかw

そんな妄想がありましたけど結局、過去のキャラとは関係ない全く新しいキャラの可能性のが高い気がするな。


まあ、現時点で感じることは・・・ウェスカー登場はなさげな予感(´_`)
またオマケ要素で出てくるかもだが・・・。
そもそもウェ様は、もう現場で走り回るような立場じゃないよね。上で指示するような所にいると思うから、出てくるはずがないんですよ。
バイオ4みたく、衛星操作してクリスをニマニマと覗き見してるんだろうなと思います。
--------------------
(後日追記)
というのがこの時点での個人的予想だったのですが、後日ウェスカーが登場することが発表されました!!祝(≧∀≦)
情報教えてくださった皆様、ありがとうございます!!
--------------------


さて。
お次は、つべにあったバイオ5デモプレイの様子!
今年のE3で体験できたようです。ここまで仕上がっているんですね。
↓↓↓
★biohazard5 E3 2008 プレイデモ映像1
ほんとバイオ4ですな!
今後のバイオは(続くとしたら)この路線でいくのでしょう。
これを見る限りでは、今度のヒロインは4でのアシュリーのように連れていけるようです。
戦ってくれるみたいですから、アシュリーよりは心強そう。
無線で話すのとかいい感じw

続きも挙がってますから、見たい方は画面クリックして飛んでみて。
ロケラン登場早えーじゃねーかと思ったけど、ヘリコプターは・・・やっぱりそんな運命(´д`)