Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

バイオ5プレ記バイオ5公式ウェ様チェック!

≫EDIT

今年もTGSの時期なんですねー。
去年はDMC4の話題でウキャー(≧∀≦)!!してたような気がしますが、今年気になるのは、やはり「バイオ5」ですねーー!!

そこで動くウェ様が公開されているらしいYO!!

公式サイトの方も合わせてリニュされたようで。
新トレーラーも挙がっております!まだの方はレッツゴーな!
(※ついに日本語サイトも年齢制限がかかった様子です。トレラを見る場合は、かなりグロテスク&暴力的なシーンがあるのでご注意下さい)



←バイオ5最新トレラ。
高解像度でご覧になりたい方は公式で。
面倒な方はこちらのつべ動画をドウゾ。

TGSのバイオ専用ブースでは、このトレラの他にウェ様がクリスを生き生きといぢめるという何ともオイシイ長編ムービーも流されているようです!
現在TGS開催真っ最中というこで、今日ここに載せるのは控えますが(近日公式でも公開されるでしょう)、待ちきれない方はつべやニコを漁ってみよう。

バイオ5の主役はウェスカーなんじゃね?と誤解するほど、隊長カッコ良杉!!
てか、目立ちすぎ!!!


コード:ベロニカ以来のクリスを華麗にフルボッコするシーン満載のトレラです。
情報をくださった皆様、本当にありがとうございます!
東京に行かなくても、いち早く拝むことができました。感謝っ(≧∀≦)

それでは公式から気になる部分をチェックチェーック!!
てか、今日は当然のことながらウェスカー重視になってしまうのですがね。
またどーでもいいことを騒いでみたいと思いますよ。


まず今回のヒロイン「シェバ」ですが、公開当初から誰かに似てるなーと思ってたら、ビヨンセに似てると思うんだ。
周知の通り、レオンは実際に顔モデルがいたし、ルイス・セラはジョニデ、ベロニカのスティーブはディカプリオにそっくりと言われ、肖像権の問題から完全版(PS2)では前髪が追加され誤魔化されたというウワサ。
あまりこういうことは騒ぐと問題が浮上するかもなので言わない方がいいのかもだが・・・。
ま、こうしていつも画像転載しまくってる自分が○○権なんて話をしてもクソだというわけだがな。ここではカタイ話は抜きだぜベイビー。


きたこれ。レオン・レポート!!
バイオ4での出来事は、当然のことながらちゃんと報告書出してんだなレオンよ!
エイダのこともちゃんと書いたのかレオン?どーなんだレオン??(関係ない)
バイオ5ではレオン様が書いた「ファイル」が読めちゃったりするんでしょうか。

しかし、バイオ4にてエイダの工作により、ウェスカーはプラーガを入手してはいないんだよね?
てことは、今度こそ「サンプル」を手に入れようと、ウェ様自らご出陣ってことも考えられる?
もう部下には任せておけねーみたいな。
それとも他のウィルスみたいなのをウェ様がばらまいて今回の事件勃発なのか・・・。

とにかくウェ様登場でつよ!!(拍手)
ここでオーディエンスは総立ちで大喝采!ブラボー!!

「ダメ」ってアナタ・・・やべぇ。このセリフ美味すぎ・・・!!!

言い直しちゃってるあたり、さすがですよね(何が?)


で?このジイサンは??
もしやスペンサー???
ついに素顔を明かすのかスペンサー卿!!??
UCによると、アンブレラの権力(というか設備?)を横取りしちゃったウェスカーですから、立場は逆転ですよね・・・。


でもって、今回の一番の問題シーンはここだ!!

ウェ様に気安く触ってんじゃねーよビッチ!!

何これ。プロポーズでもしてんのかこのアマ!!
ツンデレなの?ツンデレ告白なの?ねえ??
その手をどけろ無礼者めがぁああ!!!
許されぬ!エクセラとかいうこの女!!何このネスカフェ!おとなしくコーヒー豆にでも投資してろ!
と、思わず眉間にシワが走ったウェスキー女子は私だけではないはずだ。

ウェ様にはパートナーなんざ必要ございません!
必要なのはTPOに合わせて都合よく利用できる「駒」であります!
偉大なる悪党とパートナー(相棒)などという対等な立場に立とうとは、百年早い!
ましてや嫁になろうとは、言語道断!!!

せめて人間やめてから来いというものです。

ウェ様のパートナーはバーキンたんと決まってるんだ!百歩譲ってエイダな!(個人的希望)
と、いうわけで、途中現れる白ジャケッツがいまだにバーキンに思えてならない私でした。
そしてウェ様の嫁はシェリーな。(個人的ロマン)

そしてクリス。
任務じゃなくて一身上の都合により、ウェ様と因縁の対決をしに行くのですね?わかります。
でも、どんなにカッコイイセリフを吐いたって、

もはやクリス地味です。

ウェスキーな自分が見るからそう思えるのかもですが、新トレラではどうにも主人公クリスを食ってる感じがしてならない。
さすが悪党。おいしいとこ全てをかっさらって行きますよあなたの元上司ったら!
そりゃあクリスも腹が立つってもんですよね(違)。
クリスキーの皆様には申し訳ないですが、このトレラを見る限り、クリスは色あせて見えてしまいます。
ウェスカーのインパクト強すぎで、なんつーか、クリスがかわいそうですらある・・・。

そして、ついに出た!「神」発言!!

いや、もうね、神になって下さい!お願いします!!!

ウェスカー教できたら速攻入団しますから私。
「バイオ」はあなたの1人勝ちで終わってもいいです。
ウェスカー最強!これで終了!そういうことでお願いしますカプコムさん!

しかし、このトレラでの字幕、ちょっと納得いかなかったんですが、

ウェ様の一人称が「俺」って・・・。

だって今までウェスカーズリポートとかでも「私」って言ってたやんか!
なのにいきなり「俺」かよぅ。
年とってチョイ悪オヤジ風にワイルド路線にいっちゃったんですか?皮ジャン(?)だしさ。

ここもかなりどーでもいいところなんですが、創作やってる者としては、この一人称て重要だと思いません??
少なからず、妄想イメージってのに影響がありますよねぇ。英語なら何でも「I」でオッケーですけど。
誰ですの?この日本語字幕つけた人わ!
・・・まあ、我が家のウェ様は今後も「私」でいきたいと思いますが。

そんなこんなで、ついにバイオ5でウェスカー登場が明るみになったわけでございますが。
どちらかというと今までスマートな印象すらあったウェ様が、今回ガチムチ系の顔シュワちゃんみたいな変貌を遂げておるわけですが。
その理由はこちら!!
↓↓


キャラクタープロフィールのところをご覧下さい。

190cm 90kgって!!
育ってる隊長―ッ!!!


STARS時代(38才)の資料によると、183cm 84.5kgとありますから、

10年間で実に7cmも大きくなってしまった隊長!!!

年齢的にはとっくに成長期なんぞ終わってる(逆に縮む?)世代ですが、ここにきて成長盛りのウェ様ッ!!
自ら投与したウィルスのおかげなのか、単純計算で年間0.7cmくらい伸び、0.5kgずつほど増量してたことになります。
通りで、ガチムチなわけですよ。(クリスも育ってますが)

このまま行くと60歳あたりで2m超えもありえてしまいそうですネ。(そこまで育ってくれなくていい)

いやいや。キャラ萌え命なゲーマーにとってはこういうの重要だから。

外見がターミネーター化とか囁かれてもおりますが(笑)、私的には映画「マトリックス」のモーフィアスに近いなと思います。
顔はシュワだけどね。あのロングコートとかまったくモーフィアスww→写真

はい。そして最後にこれです。
↓↓
←ウェ様アイコンwww

使い道がなかろうが、とりあえずファンならもらってこいというものです。